「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車と富士山のツーショットを撮影する!(前編)

9月に入りましたが、相変わらず暑い日が続いています。
台風10号では、東北から北海道にかけて甚大な被害が出ました。被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。


5月も下旬に差し掛かったある日、朝から比較的富士山が良く見える日がありました。空気が澄んでいる冬場は富士山が見える日も多いですが、この季節ともなるとなかなか富士山が顔を出してくれません。
これはあの列車とのツーショット写真を撮影できるチャンス! すかさず出掛けました。

PIC_9880_20160525215242602.jpg
伊豆箱根鉄道で韮山駅まで乗車し、そこから徒歩で撮影地に向かいます。

PIC_9815.jpg
撮影地として選んだのは、数日前にも訪れた原木駅~韮山駅間です。早速1300系が通過しました。

PIC_9819-640.jpg
3000系第5編成です。
それにしても、富士山薄いなぁ・・・。なんとかシルエットが見えますが、空の色と同化してしまっています。

PIC_9825-640.jpg
再び1300系です。
撮影したのは5月中旬でしたが、未だに富士山の頂上付近には雪が残っていました。

PIC_9835-640.jpg
そして、「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車!
この電車と富士山とのツーショット写真を撮影することが今日の目的でした! しかし、富士山が薄いのが残念・・・。

PIC_9837_201605252148245c7.jpg
3000系です。
この日は、どの形式もまんべんなく運用に入っていたので、撮影していて楽しかったです。

PIC_9853_20160525215010131.jpg
3000系第6編成です。
ちょうど奥の道路に軽トラックが停車してしまいましたが、農家の方もこの時期は忙しいでしょうし、こればかりは仕方ありません。

PIC_9859.jpg
再び1300系です。
なんかだんだん富士山が薄くなってきているような・・・。

PIC_9865.jpg
3000系第5編成が戻ってきました。
ここで富士山の周りに雲ができ始めました。ラブライブ!サンシャイン!!ラッピング電車が戻ってくるまで持ちこたえてほしいところですが・・・。

PIC_9871-640.jpg
185系特急「踊り子」です。
原因は不明ですが、所定時刻よりも10分ほど遅れての通過となり、先行していた普通列車と続行運転のようになっていました。

PIC_9875-640.jpg
「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車が戻ってきました!
かろうじて富士山は持ちこたえてくれましたが、光線状態が変わり、側面に日が当たらなくなりました・・・(orz

とりあえず、この場所での撮影は終了し、次の場所へ移動します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ