ポケスペ26巻 感想!!

まず最初にご案内いたします。申し訳ございませんが、8月20日~24日まで、学校の合宿に参加しなければならないため、この間のHP・ブログの更新をお休みさせていただきます、ご了承下さい。

やっと・・・やっと書けます、ポケットモンスターSPECIAL26巻の感想!(ぉ いやぁ、書きたくて書きたくてたまらなかったんですが、いろいろあったもので・・・。なんたって26巻はレイエレイエレイエレイエレイエレイエレイry

ポケスペ26巻

と言うわけでポケスペ26巻を購入しましたが・・・表紙はすでにエメラルド編のキャラが描いてありますな(汗 なんと悲しい・・・。

まずは、小学五・六年生から単行本に収録する際のセリフの修正がどのくらいあったのかを調べてみました(ぉ ちなみに、小学五年生1月号・3月号、小学六年生4月号(イエローが出ていると思われる月号)しか持っていないので、抜け抜けですw とりあえず、修正の中でも大きなものを書き出していきます。

P14 レッドのセリフ 小五「唯一のコミュニケーション方法か!」→単行本「唯一のコミュニケーション方法・・・か!」
P14 レッド「さすがオレの血を分けただけのことはあるな!」→「そんなおまえの「求め」に、オレの身も震えてた・・・・・・!」
P17 レッド「さーて、乗り物の操縦なんて」→「乗り物の操縦なんて」

P41 イエロー「あの人が戻るって・・・言ったんだから・・・、・・・かならず・・・。」→「あの人が戻るって言ったんだから・・・、・・・必ず・・・。」
P41 グリーン「相当の戦いだったんだな、」→「相当の戦いだったと、わかる。」
P44 グリーン「水と風のエネルギーで・・・、」→「水と風! すべてのエネルギーで・・・、」
P50 レッド「おまえは命令にしたがったし」→「おまえは命令を果たしたし、」
P54 レッド「グリーン・・・! ありがとう・・・。」→「グリーン・・・! サンキュ。」
P69 オーキド「この現実をブルーの両親には見せんほうがいい・・・。」→「この現実をブルーの両親には見せんでくれ・・・。」
P70 マサキ「・・・・・・。」→「・・・でも、」
P70 マサキ「そのために・・・力を尽くした5人の図鑑所有者は・・・、」→「そのために力を尽くした5人の図鑑所有者は・・・謎の光を浴びて・・・、」
P70 マサキ「敵の・・・謎の攻撃を浴びて・・・。・・・石になった・・・!!」→「石に・・・! 5人が・・・石に!!!」

全体的に多かった修正は、「R団」→「ロケット団」、「食い止める」→「くい止める」です。句読点などの細かい修正も含めると、見つかった限りで44ヶ所ありました。
また、小五1月号のP34~37のシーンが単行本には未収録です。代わりに、単行本P50・51のシーンが追加されています。


さて、感想ですが・・・しょっぱなからレイエでもう大興奮でした(ぇ もうね、レイエ祭りどころじゃないですよこれ! レッドとイエローが糸でつながれちゃったり、レッドがイエローをお姫様抱っこしちゃったり、そのまんま石になったり・・・。もう他のキャラはオマケなんじゃないかとw
後半はエメラルド編でしたが、まったく内容が読めず、もうエメラルド編はあきらめて未対応にしようかなと(ぇ


そういえば、9月20日はサファイアの誕生日ですな。まだ誕生日小説を書いていないので、今年は書きたいところですが・・・。う~んw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ