「ラブライブ! μ's Final LoveLive!」へ行ってきた!

3月31日、4月1日の2日間、東京ドームで「ラブライブ!μ's Final LoveLive!」が開催されました。μ'sの最後のライブとなりましたが、実は縁あって4月1日のライブに行くことができました!
今回は、その時の様子を書いていきます。え、もう4ヶ月も前の話じゃないかって? このブログに速達性を期待するだけ無駄ですよw

PIC_6662.jpg
今回は、三島駅から出発します。西伊豆東海バスの「西伊豆特急」が停車していたので撮影しました。特に意味はありませんw

PIC_6676.jpg
今回は時間が無かったので、新幹線で東京へ出ました。東京駅に到着すると、向かい側にN700A系が停車していたので、撮影してみました。何気に初撮影かもしれません。・・・とはいえ、N700系と何が違うのか分かりませんがw

PIC_6686.jpg
側面のロゴマークです。なかなか良いデザインだと思います。現在、既存のN700系もA系への改造が進んでいますが、それらの編成とはロゴマークが異なっています。

PIC_6698_2016040623153243a.jpg
東京駅から乗り継いで東京ドームへとやってきました! 東京ドームは初めて来ましたが、やはり大きいですね。というか・・・

PIC_6694.jpg
「ラブライブ!」トラックいる! μ'sの曲も流れていました。

PIC_6711_20160406231635f0e.jpg
ゲート上の看板です。

開場が14時、開演が16時ということで、15時過ぎに入場しました。
そして16時、時刻通りに開演しました。ライブに行くこと自体、今回が初めてだったのですが、5時間があっという間に感じられるほど非常に楽しかったです!
個人的に一番盛り上がったのはやはりBiBi! 声が枯れるくらい全力で合いの手を入れましたw BiBiは全体的にアップテンポの曲が多く、合いの手も多いので、ライブでは盛り上がりますね。ただ、ちょっと残念だったのはにこちゃんが真姫ちゃんのことを「マッキー」と呼んでいたことですね。「にこまき」好きとしては、やはり「真姫ちゃん」と呼んでほしかったです(どうでも良い とはいえ、「マッキー」呼びはにこちゃんしか使っていないので、これはこれで特別感があって良かったですね!(なんなの
アンコール2回を含め、21時の閉演まで5時間たっぷり楽しみました! 最後には思わず泣いてしまいました・・・。

PIC_6715.jpg
翌日も仕事ということもあり、帰りも新幹線を利用しましたが、乗車したのはN700A系でした!
途中、小田原駅でドア点検を行ったため、2分ほど遅れて三島駅に到着しました。それにしても、意外なほどに座席が埋まって驚きました。新幹線通勤している人も多いんですね。

PIC_6718.jpg
ちなみに、三島駅に到着した時点で上りの新幹線は三島止まりしかありませんでしたが、電光掲示板の表示はこのようになっていました。
というわけで、帰宅となりました。


「にこまき」という少し変わった切り口から「ラブライブ!」の世界に入った私。アニメは2期目から見始めたものの、見事にハマってしまいました。とはいえ、当時はまさか紅白歌合戦に出場するまでになるなんて思ってもいませんでした。社会現象までに発展したアニメ作品というのは、そうそうあるものではありません。私は、この作品のファンであることを誇りに思います。「μ's」としては最後となった今回のライブですが、「ラブライブ!」自体はまだまだ続きますし、「にこまき」は私の中で永久に不滅であると思います。
そして、「ラブライブ!」の新プロジェクトとして始動した「ラブライブ!サンシャイン!!」は、なんと私の地元である沼津が舞台! これはもう、応援しないわけにはいきません! 7月からのテレビアニメ放送で、地元がどのように変化していくのか、今から楽しみです。
ありがとう「ラブライブ!」。そして、これからもどうぞよろしくお願いします。


なお、このライブに行くにあたって、午後のみ仕事の休暇をいただきました。コミケの時もそうですが、職場の方には感謝してもしきれません。ましてや、今回は期末という一番忙しい時期ということもあり、少なからず迷惑を掛けてしまったと思います(もちろん、必要な業務は前日までにすべて終わらせましたが・・・)。この場を借りて、お礼申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ