2016年4月からの深夜アニメ!(春季)

皆さん、自動車税は納めましたか?(いきなり何 私は3万4500円きっちり絞れ取られました(orz その金があれば同人誌が69冊も買えるじゃねーか・・・。納付期限は31日までなので、まだの方はお早めに!(何

いうわけで、今さらながら4月から放送が始まった新アニメの中で、私が「ニコニコ動画」で第1話を見た作品の印象を書いていきたいと思います(唐突





※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。



1.三者三葉
今期の癒しアニメだと期待している作品です。
名前に「葉」が入っている3人の女の子によるほのぼのとした学園日常物語を描く、まさに私好みの作品です!
 名前に共通した文字が入っている作品といえば「ゆゆ式」が思い浮かびますが(3人の女の子の名前にいずれも「ゆ」が入っている)、第1話を見ていると雰囲気もどことなく「ゆゆ式」に似ているように思いました。ゆゆ式好きな私としては素晴らしいですw
オープニング曲のサビの転調ほんとすこ(そういえばゆゆ式も転調していましたね)。
もちろん、最後まで見ていきたいと思います。



2.あんハピ♪
インパクトのあるオープニング曲が特徴的な作品です。
キャラデザは個人的に好みなのですが、作品名の通り「アンハッピー」がキーワードとなっており、一部では「がっこうぐらし!」枠なのでは・・・という噂もあります。しかし、原作は「まんがタイムきらら」で連載されているとのことで、1話目のようなほのぼのとしたストーリーが最後まで続いてくれると信じ、見続けたいと思います。
ひばりちゃんかわいい!



3.ふらいんぐうぃっち
弘前が舞台の作品です。最近はこのように地方がアニメの舞台になることも多いですね。私の地元である沼津市も「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台に選ばれましたし・・・。
まぁそのへんは置いといて、とにかく風景が綺麗に描かれています。しょっぱなから701系が出てきたり、路線バスにブルーリボン(日野製・ワンステップ車)が出てきたりと、かなり忠実に再現されているようです。内容も非常にのんびりとしていて、個人的に好きなストーリーです。
今後も見ていきたいと思います。



4.はいふり
女の子ばかりがたくさん出てきそうな感じだったので、とりあえず見てみましたが・・・。
確かに百合百合したシーンは多いのですが、ストーリーが私が思っていたものと全然違いました。船のことはよく分からないのですが、艦隊ものということで良いのでしょうか。何やら1話目から不穏な空気ですが、とりあえず続きが気になるので見ていこうと思います。



5.うさかめ
1話あたり9分の短編アニメです(後半5分はCMなので実質4分ですがw)。
今まで7期まで放送されている「てーきゅう」のスピンオフという位置づけの作品のようです。もっとも、私は「てーきゅう」を見たことが無いのですが・・・。1話を見た印象は、とにかく展開がめまぐるしく、正直ストーリーについていけないですw ただ、面白いことは確かなので、今後も見ていきたいと思います。



6.宇宙パトロールルル子
1話あたり7分という短編アニメです。配信がかなり早く、驚きました。
この作品の特徴は、なんといってもその独特な作画でしょうか。短編アニメならではのスピード感あるストーリーも気になるところです。



7.パンでPeace!
1話あたり3分と、短編アニメの中でもかなり短めの作品です。
タイトルの通り、パンが好きな女の子たちが繰り広げるストーリーのようですが(「三者三葉」と被りますねw)、1話目を見ただけではまだよく分かりませんでした。ただ、1話目の時点で結構百合百合しているので、百合的な視点からは期待していますw
パン人間か!


今期はとにかく「三者三葉」に注目です! きっと毎週仕事の疲れを癒してくれることでしょう。「あんハピ♪」と「パンでPeace!」も期待できそうですし、今期は安心してほのぼの日常系百合アニメを見ることができそうですw
そういえば、「ばくおん!!」も見るつもりでいたんですが、どうやらチャンネル登録を忘れていたようで、普通に見逃してました(orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ