「AnimeJapan2016」に行ってきた!

3月26日・27日の2日間、東京ビッグサイトで「AnimeJapan2016」が開催されました。例によって職場の方に誘われたので、 昨年に続いて 行ってきました。
もう4ヶ月近くも前のことですが、書いていきます。


PIC_6602.jpg
会場近くまでは車で行ったので、朝食は海老名サービスエリアのフードコートで取りました・・・ってこれ、昨年の記事を読み返したら、まったく同じメニューを注文していましたw
この日は、大橋ジャンクション手前の渋滞が酷そうだったので保土ヶ谷バイパス経由にしましたが、こちらも渋滞しており、昨年とは違ってなかなかスムーズにはいきませんでした。また、昨年利用した駐車場が今年は使用できなかったため、東京テレポート駅脇の駐車場に車を止めました。

PIC_6606.jpg
ビッグサイト東館の待機列に並びますが、西館の出入口前では、おなじみの大きな看板が出迎えてくれました。今回は、クォクォアとアッカリーンがいるあたり、なかなか評価できますw 普段影が薄いアッカリーンがすごく目立ってますね!w ラブライブ!のキャラがいなかったのは意外でしたが・・・。
待機列に並んだのが9時50分頃、開場は10時でしたがなかなか列が進まず、11時30分頃になってようやく会場内に入りました。

PIC_6615.jpg
入って早々、なつかしいものを見つけてしまいました。「カードキャプターさくら」は私も子供の頃よく見ていました。最近、フィギュアが出たりとまた注目を集めていますね。

PIC_6620.jpg
「ご注文はうさぎですか?」ブースに居たでかいティッピーw もしかしてこれで等身大・・・?

PIC_6635.jpg
一際目立っていた「ラブライブ!」ねぶたです。よく作ったもんだ・・・。

PIC_6627.jpgl  PIC_6624.jpg
ローソンブースの前にあった「魔法少女まどか☆マギカ」のパネルです。ソウルジェムでけぇ・・・。

PIC_6651_2016040623114412b.jpg
ご当地アニメを紹介するブースでは、主な作品が紹介されていました。やはり東京・埼玉・千葉あたりは多いですね。

PIC_6647.jpg
気になる静岡県はというと、ちょうどこの時放映されていた「ハルチカ」でした。ここに「ラブライブ!サンシャイン!!」と表示される日もそう遠くないはず・・・。
それよりも、右下の「きんいろモザイク」のイギリス・コッツウォルズ地方は自重w 千葉県津田沼市じゃないんかい・・・。

途中、昼食を挟みながらブースを見て回り、15時頃に会場を出ました。
帰りも行きと同じルートで、途中の鮎沢パーキングエリアで夕食を取りながら帰宅となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ