2016年1月~3月(冬季)の深夜アニメ感想

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? おそらく出掛けた方も多いと思いますが、私はあまり人混みが好きなほうではないので(コミケは別w)、あまり外出しませんでした。住んでいる土地柄、ゴールデンウィーク中は観光客の自家用車でどの道路も渋滞してしまうので、迂闊に外出できないというのもありますが・・・。

というわけで、まだ恒例のあのコーナーをやっていないことに気づきました。3月で最終回を迎えたアニメの感想を書いていきたいと思いますw




※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。








1.ナースウィッチ小麦ちゃんR
基本的に1話完結型の構成となっており、非常に見やすかったです。また、ところどころにギャグ要素もあり、退屈しない作品でした。若干ですが百合分もありましたし・・・w
余談ですが、この作品の基となった「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」を見る機会がありました。本編はまったく見覚えが無かったのですが、エンディングを見た瞬間、思わず「懐かしい・・・」と言ってしまいました。エンディングだけは明らかに見た覚えがあるので、おそらく子供の頃に見ていたのでしょう。


2.だがしかし
しょっぱなから静岡県民の誇り「さくら棒」を出してくるとは、実によく分かってらっしゃる! さくら棒、おいしいんですよねぇ・・・。子供の頃はお祭りの時などで買っていましたが、そういえば最近食べてないです。といった感じで、懐かしいお菓子がたくさん登場して見ていて楽しかったです。最後の最後で「ほたる×さや」があって良かったですw 見たことも無い塗装のE217系が登場した時には笑ってしまいましたがw
さや師かわいい!



3.魔法少女なんてもういいですから。
短いながらもしっかりとしたストーリーがあり、楽しめました。作画も非常に安定していました。
そして何よりも、「ゆずか×ちや」最高! 存分に百合分を補給させてもらいました。ちやたその声ほんとすこ。
なぜか最終回が中途半端な感じで終わってしまいましたが、なにか意図があってのことなのでしょうか? 2期あくしろよ



4.大家さんは思春期!
ちえちゃんくっそかわいい! やっぱりJCは最高だぜ!!(危険
2分アニメなのが実にもったいない面白さでした。逆に、2分アニメだからこそのテンポの良さだったのかもしれません。存分に仕事で疲れた心を癒してもらいました。



5.おしえて! ギャル子ちゃん
なかなかきわどい話も多かったですね。深夜アニメっぽくて実に良かったですw
あまり登場してこなかったですが、個人的にオカ子は結構好みでした(聞いてない

毎週オープニング曲の長さが違っていたり、曲の歌詞が違っていたりと、見ていておもしろかったです。



6.石膏ボーイズ
ただただシュール、その一言に尽きる作品でした。
地味にエンディング曲が耳に残って困っていますw


ほのぼの日常系が無く、一時は難民不可避かと思われた今期ですが、「魔法少女なんてもういいですから。」と「大家さんは思春期!」にどうにか救われました。「だがしかし」や「おしえて!ギャル子ちゃん」もなかなか面白く、終わってみればなんだかんだいって6作品も見ていました。
さて、来期はなかなか気になる作品が多そうです。期待して待つことにします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ