大学時代の仲間と新年会へ行ってきた(後編)

※ この記事は、「大学時代の仲間と新年会へ行ってきた(中編)」の続きとして書いています。 こちら の記事も併せてご覧ください。


日暮里・舎人ライナー→都電荒川線→京成電鉄と乗り継ぎ、青砥駅で撮影中の私。青砥駅には様々な鉄道の車両が乗り入れており、撮影していて飽きません。

PIC_4734.jpg
3500形更新車です。京成電鉄は、とにかく車種が豊富です。

PIC_4748.jpg
3700形です。写真の編成は5次車で、すでに3700番台の番号が埋まってしまっていたことから、車番が3800番台になっています。

PIC_4768.jpg
3600形です。どこかで見たことのある顔つきだと思ったら、新京成電鉄にもこんな顔の車両がいますねw

PIC_4739.jpg
北総鉄道の7500形です。3編成のみが活躍しているため、なかなか見ることができません。運良くトップ編成を撮影することができました。

PIC_4774.jpg
千葉ニュータウン鉄道の9100形です。こちらも3編成のみが活躍しているためになかなか出会えませんが、撮影することができました。

PIC_4791_20160217224405583.jpg
京浜急行電鉄の600形です。本当に様々な鉄道の車両を撮影でき、まったく飽きませんが、そろそろ移動します。

そのまま京成電鉄で京成西船駅まで乗車し、徒歩で西船橋駅へ向かいました。ここで、東京メトロ東西線の撮影をすることにします。

PIC_4820.jpg
05N系です。側面の扉間の窓が均等の大きさになっているので、後期の編成になります。

PIC_4823_20160217224915bbc.jpg
15000系です。すべてのドアがワイドドアという小田急電鉄1000形も顔負けの車両ですw 近年導入されている車両としては、珍しく戸袋窓が設置されています。

PIC_4828.jpg  PIC_4830.jpg
側面の行き先表示機です。フルカラーLED式となっています。三鷹行きの場合は、「JR線直通」との交互表示になります。

PIC_4837.jpg
07系です。何気に6編成しか在籍していないため、なかなか出会えません。
そして・・・


PIC_4845_201602172249187cd.jpg 05系の更新車ktkr!
実は撮影できたら良いな・・・とは思っていたのですが、まだ更新された編成自体が少ないので、厳しそうだと感じていただけに、これは驚きました。

PIC_4850.jpg
側面の行き先表示機です。フルカラーLED式となっています。

そろそろ新年会の集合時間が迫ってきたので、新宿駅へ向かわなければなりません。本当はこの05系の快速に乗車しようと思ったのですが、混雑していたので、先ほど撮影した07系の始発の各駅停車に乗車しました。所要時間はほとんど変わりませんし・・・。
どのルートで新宿駅へ向かうか迷いましたが、九段下駅で都営地下鉄新宿線に乗り換えることにしました。

PIC_4863.jpg  PIC_4867.jpg
乗り換えた都営新宿線の列車はちょうど新宿行きだったのですが、後続の列車がまさかの「急行 笹塚」行き・・・。ダイヤでも乱れているのかと思いきや、京王電鉄のダイヤ改正によって新たに登場した列車のようで・・・。

というわけで、無事に集合時間までに新宿駅に到着できました。
このあとは、大学時代の仲間と合流し、新年会へと向かいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ