大学時代の仲間と新年会へ行ってきた(中編)

※ この記事は、「大学時代の仲間と新年会へ行ってきた(前編)」の続きとして書いています。 こちら の記事も併せてご覧ください。


日暮里・舎人ライナーで熊野前駅へ来た私は、ここで都電荒川線へ乗り換えることにしました。
撮影できそうな場所を探しながら荒川線沿線を移動しましたが、結局良い場所が見つからず、町屋駅前まで来てしまいました。

PIC_4658_201602172207436e7.jpg
都電荒川線といえばこの7000形のイメージですね。この車両は、側面にラッピングがされています。

PIC_4668.jpg
さすがに主力車両ということだけあって、来る車両はほとんど7000形です。都電荒川線を見るのは久しぶりですが、なんだか以前より本数が減った気がします。

PIC_4680_201602172209227f2.jpg
またしても7000形ですが、よく見ると行き先表示のフォントが先ほどの車両とは異なっています。LED表示機のメーカーの違いなどでしょうか?

PIC_4663.jpg
8800形です。いかにも近代的な車両といったフォルムです。


PIC_4652.jpg 新車ktkr!
なんと、昨年9月にデビューしたばかりの8900形が来ました! 撮影できたら良いな、とは思っていたものの、まだ編成数が少ないので、厳しいかな・・・と感じていたので、これは嬉しいです。

PIC_4641.jpg
しかも、町屋駅前ではかなり長時間停車してくれたので、ヘッドマークも撮影できました! 曲面な8800形とは対照的なデザインですが、個人的にはなかなか好みです。

そのまま町屋駅から京成電鉄に乗車することにしました。

PIC_4698_20160217220924873.jpg
色々な車両が撮影できそうな青砥駅で下車しました。さっそくにして京浜急行電鉄の1000形が来ました。

PIC_4703.jpg
3050形です。何気にトップ編成です。

PIC_4725_20160217223552528.jpg
都営地下鉄浅草線の5300形です。意外と撮影する機会が無かったりします。スカートが短いので、初期編成ですね。

PIC_4730.jpg
5編成のみが活躍している3400形が来ました! アルミ製車体やステンレス製車体が主流の現代において、未だに鋼製車体なのが個人的に好きです。

PIC_4783_201602172244034c9.jpg
あれ、5編成しかいないはずなのに・・・w こちらはトップ編成です。というか、3400形って西馬込行きの運用に入ることがあるんですね。

まだまだ撮影は続きますが、長くなってきたので次回の記事に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ