2015年10月~12月(秋季)の深夜アニメ感想

紅白歌合戦良かったですね!(いきなり何
いやはや、まさかμ’sが紅白歌合戦に出ることになるとは・・・。「ラブライブ!」がここまで大ヒットするなんて、信じられません。
短いながらもオリジナルアニメ映像まで流れましたし、大満足です。というか、なんでにこちゃんだけ赤面してたんでしょうかね・・・くっそかわいいやん!(落ち付け あと髪の毛クルクルしてる真姫ちゃんもかわいい!
というわけで、昨年12月で最終回を迎えたアニメの感想を書いていきたいと思います。



※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。








1.ゆるゆり さん☆ハイ!
まず最初に一言、 す ば ら し い !
3期目ともなると、勢いが落ちてくる作品も多いのですが(途中で製作会社が変わった場合は特に)、この作品はまったくそういったこともなく、1期や2期と同じようなユルい百合を楽しませてくれました。なでしーや花子様、まりちゃんが多めに登場してきたのも良かったと思います。何より、「結衣×京子」の描写が多かったのが、結京推しの私としては最高でしたw
ここまできたら、ぜひとも4期を期待したいところです!



2.ご注文はうさぎですか??
こちらも2期目の作品でしたが、「ゆるゆり」同様1期の勢いが落ちること無く、最後まで私の心を癒してくれました。1期では登場しなかったココアの姉モカなど新しいキャラクターも登場し、より賑やかになっていた気がします。OP曲・ED曲も良く、CDを買ってしまいました。
シャロちゃんかわいい! ぜひ3期を期待したいところです。
余談ですが、今まで私は「リゼ×シャロ」派だったのですが、2期を見て「千夜×シャロ」派になりつつあります。というか、「千夜→シャロ→リゼ」これこそ至高!(何言ってんだこいつ



3.ヴァルキリードライヴ マーメイド
とりあえず、光りすぎw テレビで放送するのにはふさわしくない表現だからぼかしているのは分かるのですが、いくらなんでも光りすぎていて、何がなんだか分かりませんw せっかくのかっこいい戦闘シーンも、この光のせいで台無し・・・といった場面も多かったです。
まぁ、キスシーンが多かったのは百合好きな私としては非常に良かったです(期待していたものとはちょっと違いましたが・・・)。ストーリー自体はいまいち理解できませんでしたが・・・。余談ですが、ED曲のCDを買ってしまいましたw



4.ハッカドール THE あにめーしょん
OP曲が妙に頭に残る作品でした。
内容自体は、ところどころに他作品のパロディネタを取り入れるなど、ギャグ要素もあって面白かったです。また、全体的に作画が安定していたのも好印象でした。
男だと分かっていてもやっぱり3号がかわいい!



5.温泉幼精ハコネちゃん
最終回が残念だった作品でした。どうしてこうなった・・・。
実際の箱根の風景に似せた背景や、地名にちなんだキャラクター名など、箱根の麓に住んでいる私としては嬉しいものがありました。3分アニメなだけに内容自体に特筆すべき点はありませんでした。



6・不思議なソメラちゃん
斬新というか、独特というか、良く分からない作品でした。
いやまぁ、面白かったんですが、コメントしづらいといいますか・・・。まぁ、タイトル通り不思議な作品でしたw



7・あにトレ!EX
とにかく毎週がエクササイズな作品でした。今までこのような作品をみたことが無かったので、斬新でした。
えりちゃんかわいい!


今期はもう「ゆるゆり さん☆ハイ!」と「ご注文はうさぎですか??」が見られただけで大満足です。非常に心が癒された3ヶ月間でした。
さて、問題は来期なのですが・・・。
なんか、ほのぼの日常系の作品が無くね?
「ゆゆ式」→「たまゆら」&「きんいろモザイク」→「のんのんびより」→「桜Trick」→「ご注文はうさぎですか?」&「犬神さんと猫山さん」→「ハヤナマタ」&「ろこどる」→「ヤマノススメ」&「結城友奈は勇者である」→「幸腹グラフィティ」→「ハロー!!きんいろモザイク」&「レーカン!」&「放課後のプレアデス」→「のんのんびより りぴーと」&「わかば*ガール」→「ゆるゆり さん☆ハイ!」&「ご注文はうさぎですか??」
と2年以上に渡って続いてきた百合バトンがついに途絶えてしまうのか・・・。

新年早々難民不可避な予感がします・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ