2015年10月からの深夜アニメ!(秋季)

最近は、16時を過ぎるともう辺りが暗くなりはじめ、確実に日が短くなっていることを実感します。気候もだいぶ落ち着き、すごしやすい日々が続いていますね。個人的には、このくらいの気候が年中続いてくれると非常にありがたいのですがw
というわけで、今さらながら10月から放送が始まった新アニメの中で、私が第1話を見た作品の印象を書いていきたいと思います(唐突




※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。




1.ゆるゆり さん☆ハイ!
待ちに待った「ゆるゆり」3期きたあああああああああああああ!
この日をどれだけ待ち望んだことか・・・。ゆるゆり独特のゆるゆるとしたストーリーは1期、2期から変わっておらず、文句無しで視聴決定です! 第1話にして花子様が登場してくるあたりも評価せざるを得ません! 花子さまかわいいよ花子さま(ドン引き
製作会社が今までの動画工房から変わったことや、モブキャラが比較的頻繁に出てくるようになったことが1期、2期との違いでしょうか。このあたりの違いも楽しみつつ、今後も見ていきたいと思います。



2.ご注文はうさぎですか??
こころぴょんぴょんぽいぽいしてきたあああああ(落ち付け こちらも待ちに待った2期です! 
「ゆるゆり」3期だけでもテンションが上がるのに、さらに「ご注文はうさぎですか??」もやるなんて・・・。もう今期は満足ですw
「ココア×チノ」に「リゼ×シャロ」に「千夜×シャロ」と、とにかく好きなカップリングが多いこの作品、第1話からすでにキマシな場面も多く、これからどんなイチャイチャを見せてくれるのか楽しみでなりません!
マヤたそかわいいよマヤたそ(ドン引き



3.ヴァルキリードライヴ マーメイド
普段あまり見ることのない戦闘ものの作品ですが、あらすじを読んだら百合の気配を感じたので、試しに見ることにしました。
しかしまぁ、確かに百合ではあるのですが、コレジャナイ感が・・・。なかなかきわどい描写もあったり、かなりガチなやつです。「桜Trick」をガチ百合とか言っているようでは、とてもこの作品は見ることができないでしょうw
一応、今後も様子見でしょうか。
余談ですが、エンディング曲の中毒性がヤバいですw



4.ハッカドール THE あにめーしょん
ニュースアプリのキャラクターがアニメになるという、個人的には非常に珍しいと思う作品です。
ハッカドールという名前のように、様々な物事を"捗らせる"ためにキャラクターたちが頑張るようです。3号がすごくかわいいと思っていたら、なんと男の娘という事実であることが判明・・・(orz でもかわいいからしょうがない!
10分アニメで時間が無い時にも見やすいので、今後も見ていこうと思います。



5.温泉幼精ハコネちゃん
忙しい時でもすぐに見られる3分アニメです。
タイトルの通り箱根が舞台となっており、箱根の麓に住んでいる私としては非常に期待している作品です。ただ、第1話を見た限りでは正直微妙でした。なんともありがちな展開といいますか、これといって特徴が無い展開といいますか・・・。
とりあえず今後も見ていきたいと思います。



6・不思議なソメラちゃん
またしても短い5分アニメですが、タイトル通りかなり不思議でしたw
もはやどこからツッこんで良いのか分かりませんが、とりあえず面白そうなので今後も見ていきたいと思います。



7・あにトレ!EX
燃焼系アニメという謎ジャンルの作品ですw
こちらも5分アニメということで、今期は短編作品が多いように思います。ストレッチしたりエクササイズしたりと、なるほど確かに燃焼系ですね・・・。試しに今後も見てみようと思います。



今期は、「ゆるゆり さん☆ハイ!」と「ご注文はうさぎですか??」の2作品も日常ほのぼの癒し系作品があるなんて、非常に贅沢ですね!(何
「ゆゆ式」→「たまゆら」&「きんいろモザイク」→「のんのんびより」→「桜Trick」→「ご注文はうさぎですか?」&「犬神さんと猫山さん」→「ハヤナマタ」&「ろこどる」→「ヤマノススメ」&「結城友奈は勇者である」→「幸腹グラフィティ」→「ハロー!!きんいろモザイク」&「レーカン!」&「放課後のプレアデス」→「のんのんびより りぴーと」&「わかば*ガール」と続いてきた百合バトンが途切れることなく続いていますw

余談ですが、先日金曜ロードショーで「思い出のマーニー」が放送されましたね。映画放映当時は百合作品として噂になっていたので、視聴しました。前半の1時間ほどは特に百合シーンもなく、「なんだ・・・」といった感じでしたが、後半の1時間でかなり百合百合していて素晴らしかったです!(何 最後は、ありがちな展開ながらも感動してしまいました。親子百合ならぬ祖母子百合とは新しい・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ