秋らしい景色を撮影してみた(後編)

※この記事は、「秋らしい景色を撮影してみた(前編)」の続きとして書いています。 こちら の記事も併せてご覧ください。

PIC_1820_20151007214655b2b.jpg
日が傾いてきたので、場所を移動して撮影を続けます。
3000系第5編成が来ましたが、ちょうど太陽が隠れてしまい、暗い写真になってしまいました。このあとは特急「踊り子」が来るので晴れてほしいところですが・・・。


PIC_1826-640.jpg 晴れました!
やはり185系はストライプ塗装が似合いますね。数年前までは珍しかったストライプ塗装も、今では日常です。
余談ですが、185系をここまで側面よりに撮影したのは初めてかもしれません。


PIC_1831-640.jpg
1300系です。
あまりにも順光すぎて、今度は車体が一部白飛びしてしまうという・・・。

PIC_1836-640.jpg
3000系第6編成です。
ステンレス車体の車両は、太陽光を反射して非常にまぶしいですw

PIC_1850.jpg
7000系です。
この角度からだと、中間車のみ2ドアになっているのがよく分かります。

PIC_1855.jpg
3000系です。
前日からこの日の未明に掛けて、強風を伴う大雨が降ったため、軒並み稲穂が倒れてしまっているのが惜しいです。

PIC_1868_201510072148038e6.jpg
1300系です。
16時30分を過ぎ、空や背景の山肌が次第に赤くなり始めました。

PIC_1875-640.jpg
3000系第5編成が戻ってきました。
先ほどは太陽が隠れてしまい暗い写真になってしまいましたが、今度は文句なしの順光です!

PIC_1881-640.jpg
3000系第6編成も戻ってきました。
第5編成の通過からわずか15分しか経っていないのですが、一気に夕焼け空になりました。
もう少し夕焼け空を撮影していたかったのですが、残念ながら車体の右側に影が掛かるようになってしまったので、撮影を終了しました。日が短くなってくると影が長くなって掛かりやすくなってしまうのが難点ですね・・・。

PIC_1863.jpg
ちなみにこの場所ですが、周囲はこのような田園地帯が広がっており、様々な構図で撮影することができます。
「ウチ、田舎に住んでるのん・・・?」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ