「僕らのラブライブ!」に参加・・・する予定だった

9月27日(日)、秋葉原にあるUDXで「僕らのラブライブ!9」が開催されました。「僕らのラブライブ!」とは、ジャンルをラブライブ!のみに絞った同人誌即売会で、いうなればコミケのラブライブ!版といったところでしょうか。今まで同人誌即売会はコミケしか参加したことのなかった私でしたが、劇場版を見て以来すっかりラブライブ!にハマってしまった友人に誘われ、初めて僕らのラブライブ!に参加することになりました。
ただ、少し調べてみると、僕らのラブライブ!は今まで何度か開催されているものの、劇場版が終了してからは今回が初めてで、加えて会場がラブライブ!の舞台ともなっている秋葉原ということで、相当混雑するのではないかと思いました。さらに、入場にはカタログが必要なのですが、そのカタログが手に入らないという・・・。

不安なまま、高速バスで東京へ向かいました。
特に渋滞なども無く新宿駅に到着した私たちは、時間に余裕があったので山手線外回り列車に乗車して秋葉原へ向かいました。すると、新大久保駅である列車とすれ違ったので、秋葉原駅でしばらく待っていると・・・


PIC_1711.jpg 
「ラブライブ!」ラッピング電車ktkr!

ちょうど山手線で「ラブライブ!」ラッピング電車が走っているのは知っていましたが、1編成のみということで見られるとは思っていませんでした。これは運が良いです!
それにしても、ホームドアが邪魔すぎる・・・。

PIC_1735_20150929231122553.jpg
とりあえず、待機列の最後尾を見ておこうとUDX前に行ってみたのですが、これがまぁ案の定大変なことになっていまして・・・。早々に無理だと判断しましたw 所詮私たちは"にわか"、ガチ勢の方々にはとても敵いません・・・。

PIC_1715_20150929231120d60.jpg
というわけで、とらのあなやメロンブックス、らしんばんなどで同人誌を購入することにしました。ついでにゲームセンターで遊んだり、そこそこの出費となりましたw

PIC_1725.jpg
たっぷりと秋葉原を楽しんだ帰り際、中央・総武緩行線に乗車したところ、なんと山手線からの転属車であるE231系500番台が来てしまうというw 奇しくも「ラブライブ!」ラッピング電車と同様1編成のみの存在で、果たして運が良いのか悪いのか・・・。

というわけで、結局僕らのラブライブ!には参加せずに帰宅となりましたw
こうしたジャンルを絞った同人誌即売会(いわゆるオンリーイベント)は、ラブライブ!に限らず多くの作品で行われていますが、未だにコミケ以外でそのようなイベントに参加したことがありません。一度何らかのオンリーイベントに参加したいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ