C88(夏コミ)の戦利品!

今回は、前回の記事で予告した通り、今回はC88で手に入れた戦利品を見ていきたいと思いますw
もう夏コミから3ヶ月が経過しようとしているわけですが・・・。


まずは購入した本をすべて"積み重ねて"みました。

PIC_1274_20151102205540653.jpg
今回は1日目と3日目の2日間参加しましたが、それにしたってこの厚みはおかしいだろ・・・。というか、数年前は"並べて"いたのに、今ではもう並べきれずに積み重ねないといけないという・・・。

とりあえず、ジャンル別に分けてみました。



ラブライブ!          94冊
魔法少女まどか☆マギカ   5冊
アイドルマスター        3冊
きんいろモザイク        2冊
のんのんびより         1冊
ゆるゆり             1冊
ゆゆ式               1冊
がっこうぐらし!         1冊
響け!ユーフォニアム     1冊
オリジナル            3冊    計 112冊


これを、1冊500円換算すると・・・

500円 × 112冊 = 5万6000円


ついに100冊を超えやがったなコイツ・・・。
しかも、今回は総集編など1冊1000円以上するものも多く購入しているので、おそらく実際はこれよりも高い値段のはずです。

まず、「ラブライブ!」だけで94冊という・・・。まぁでも 前回の冬コミ でも81冊購入していましたし、劇場版も上映されていましたし、仕方ないよねっ!(言い訳乙
そして、前回の冬コミでは購入の無かった「ゆるゆり」や「きんいろモザイク」が少なからず復活した一方、「けいおん!」や「ご注文はうさぎですか?」は今回0冊という・・・。これは、3日目はそもそもゆるゆりやきんいろモザイクのサークルさんが少なかったというのが理由として挙げられます。「がっこうぐらし!」と「響け!ユーフォニアム」は今回が初めての購入となりました。
今回は久しぶりに2日間参加したということもありますが、3日目は「ラブライブ!」や「アイドルマスター」、「魔法少女まどか☆マギカ」がすべて東館の4-6ホール内に配置されており、非常にサークルさんを巡りやすかったというのも、購入冊数増加の要因であると思います。
(ちなみに、日別で見ると1日目が7冊、3日目が105冊で、仮に3日目だけの参加だっとしても100冊は越えていたわけですがw)

当然ながら100冊以上の本を持ち帰ることができるわけも無く、今回も前回に引き続き宅急便を利用して会場から戦利品を自宅へ送りました。
さらに、途中で軍資金である500円玉と1000円札が尽きるという事態が発生し、サークルさんの承諾を得たうえでやむを得ず1万円札を両替してもらうという恥ずかしいこともありました・・・。まぁ、この軍資金が尽きた時点で買いすぎたな、と思いましたけど時既に遅しw

何はともあれ、今回も大満足のコミケでした!
さて、戦利品を読む作業に戻るか・・・、いや、もう冬コミに備えて準備すべきか・・・。


いつものことながら、列を先導してくださるボランティアの方々、本当にお疲れさまです。サークルの皆様も、面白い本をありがとうございます。これからもがんばってください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ