東京でカラオケオールをしてきた!w

6月、大学のサークルで現役生とOBの交流会(呑み会)があるとのことで、参加してきました! なかなか投稿するタイミングが無く、気づけば9月というね・・・。夏になる前の話題を夏が終わったあとに書いていきますw

新宿駅東口に18時30分集合とのことでしたが、この日の日中は所用があったため、所用が済み次第の移動となりました。

PIC_0243.jpg
沼津駅南口に行くと、沼津登山東海バスのキュービック(いすゞ製)が停車していました。キュービック自体は3台活躍していますが、東海バス色に塗装されているのはこの1台だけです。

PIC_0255.jpg
いつもならJRと小田急でのんびり新宿へ・・・といくところですが、時間が無いので今回は新幹線を利用しました。新幹線を利用するのは昨年の冬コミ以来ですw
品川到着は18時10分、すぐに山手線に乗り換えればギリギリで集合時間に間に合いそうですが・・・

PIC_0261.jpg
なんでこういう時に限ってE257系の「団体」が停車しているかなぁ・・・。連絡通路を渡っている時にE257系が見えたので、おかしいと思って様子を見にきたらこれだよ!

PIC_0268.jpg
ささっと前面と側面の行き先表示だけ撮影して山手線に乗り換えましたが、残念ながら集合時間に10分ほど遅刻してしまいました・・・。みなさん申し訳ないです・・・。

このあとは、新宿駅近くの居酒屋で2時間ほど雑談しつつ呑みました。もう大学を卒業して2年以上になりますが、やはり大学時代の仲間と話すのは非常に楽しいです。
さて、そのあとはいよいよお待ちかねのカラオケオール!(何 今日の私はカラオケオールのために来たといっても過言ではなry カラオケオールは実に3年ぶりくらいになるので、すごく楽しみです。通常、カラオケのフリータイムは23時からですが、22時から実施している店舗を見つけ、22時から翌5時まで7時間のカラオケ三昧となりました。上は私より3歳年上の先輩から、下は現役の大学生までおり、全員が知っている曲を探すのが大変でした。それでも「もってけ!セーラーふく」(らき☆すた)や「motto☆派手にね!」(かんなぎ)は強く、みんな知っていましたがw
余談ですが、「ろこどる」や「ローリング☆ガールズ」にアニメ映像があったのには驚きました。アニメ映像ってどういう基準で付けているんでしょうね?

PIC_0272_20150702225041c61.jpg
カラオケオールのあとは、京王電鉄に乗車し、聖蹟桜ヶ丘駅へ向かいました。決して乗り過ごしたわけではなく、接近メロディー収録を行うためです。
聖蹟桜ヶ丘駅周辺は、ジブリ映画「耳をすませば」の舞台になっており、接近メロディーに劇中歌である「カントリーロード」が使用されています。乗降客の多い駅でなかなか綺麗に収録することができませんが、早朝ならと思ったわけです。


PIC_0274.jpg
収録中、噂の中間先頭車を中間車に改造した編成も来ました。何度か上下列車の入線が被ってしまうことはありましたが、無事に収録できました。

眠気が限界だったので、このあとはさっさと帰宅しますw 分倍河原駅から南武線に乗り換えました。本当なら南武線のE233系を撮影する予定でしたが、雨が降ってきてしまったため、そのまま登戸駅で小田急電鉄に乗り換えました。乗車した急行小田原行きは幸いにも座席が空いており、ずっと座ることができました。言うまでもなく小田原までほとんど爆睡で、やはり体力の衰えを感じました。

PIC_0278_20150702225634bb3.jpg
小田原で東海道本線に乗り換えました。この辺りではもう雨は止んでいました。熱海でさらに列車を乗り継ぎ、どうにか寝過ごすことなく無事に沼津まで帰ってきました。

久々のカラオケオールは楽しかったです! 大学時代とは違って体力が衰えているのでキツいものがありますが、たまにならこういうのも悪くないと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ