6月らしい写真を撮影する(2015年ver)

気づけば夏真っ盛りの8月に入りました。今年は台風の影響などで東京などでは猛暑日が続いているようで、私の地元も例外ではなく暑いです・・・。こんな気候で夏コミは大丈夫なのでしょうかw
さて、そんな暑さを少しでも涼んでもらえるよう、今回は6月の頃の話題をしたいと思います(本当は投稿するタイミングを逃しただry)

6月といえば田植えの時期、田園風景と列車を絡めて撮影できる良い季節です。梅雨の時期ということもあってなかなか天候に恵まれない日が多いですが、どうにか晴れ間を見つけて撮影してきました。

PIC_0053.jpg
撮影場所は、 昨年もお世話になった 伊豆箱根鉄道の三島二日町駅~大場駅間です。まず最初に通過したのは3000系でした。

PIC_0061_2015061823000956f.jpg
続けて3000系です。もう少し水面に車体が反射してくれると良かったのですが・・・。

PIC_0064-640.jpg
1300系です。なんだかんだでこの場所を訪れるのは半年以上ぶりな気がします。

PIC_0075.jpg
7000系です。撮影地として有名なこの場所、ありきたりだとは思いつつも何度も来てしまいます。

PIC_0084-640.jpg
185系特急「踊り子」! 数年前はリバイバル塗装を撮影するために出掛けていたものですが、気づけばいつの間にかリバイバル塗装ばかりになってしまいました・・・。

PIC_0090.jpg
再び1300系ですが、何やらヘッドマークが設置されていました。調べてみるとどうやら7月に運行されるイベント列車「ハイリキ電車」の宣伝ヘッドマークのようです。

正面に日が当たらなくなってきたので、ここで撮影を終えました。撮影中に「弱虫ペダル」ラッピング編成が来なかったのは少し残念でしたが・・・w


PIC_0095_20150618230241776.jpg
帰り際に三島駅前を通りかかると、伊豆箱根バスのエアロミディが停車していたので撮影しました。「せせらぎ号」は普段はリエッセが運用に入っていることが多いので、少し珍しい気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ