久しぶりにしずてつジャストラインを撮影してみた

所用で静岡市を訪れていた私は、せっかくなので撮影をすることにしました。
静岡鉄道の撮影 を終えた私は、静岡駅前へ移動し、続いてしずてつジャストラインの撮影をします。

PIC_9494.jpg
駿府浪漫バスで使用されているレトロ車両です。三菱製の車両のようです。

PIC_9499_20150610214206183.jpg
いすゞ製のガーラです。どうやら今年導入されたばかりの新車のようです。

PIC_9506.jpg
日野製のセレガです。1995年頃に導入された車両ということで、そろそろ引退が近いかもしれません。所属営業所の関係か、浜松ナンバーとなっています。

PIC_9480.jpg
日野製のブルーリボンです。低床車の導入が進んでいますが、まだ前後ドアのツーステップ車も活躍しています。

PIC_9519.jpg
いすゞ製のジャーニーです。しずてつジャストラインでは中型車自体が少ないため、ジャーニーもあまり導入されていないようです。

PIC_9553.jpg
いすゞ製の7Eです。この車両もあまり見掛けません。

PIC_9535.jpg
三菱製の旧型エアロスターです。1995年頃に導入された車両ということで、こちらも引退が近そうです。

PIC_9485_201506102140185af.jpg
2002年に導入された日産ディーゼル製の車両です。この車両には、「家康公400年祭」のヘッドマークが設置されていました。

PIC_9487.jpg
2014年に導入されたばかりのいすゞ製のエルガです。この車両には、県立美術館で行われている「篠山紀信展 写真力」のヘッドマークが設置されていました。


PIC_9528.jpg
日野製のレインボーHRです。しずてつジャストラインには数台のみ導入されています。

PIC_9512.jpg
日野製のブルーリボンⅡです。数年前に来た時には見なかった車両なので、ここ数年導入されているようです。
ところで、この車体広告、「完売御礼」ならラッピングするだけ無駄なような気がするのですがw

PIC_9561.jpg
日野製のレインボーⅡです。中型車ということもあり、あまり多くは導入されていないと思われます。

PIC_9566.jpg
用事が済み、沼津駅に戻るとEF210牽引の貨物列車が停車してたので、なんとなく撮影・・・。

PIC_9573.jpg
余談ですが、沼津駅4番線始発の上野東京ラインの列車があるんですね。3番線発か6番線発だとばかり思っていたので、少し驚きました。

だいぶ少なくなってきたとはいえ、未だにしずてつジャストラインではツーステップ車両が活躍していることが分かり、一安心です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ