2015年4月~6月(春季)の深夜アニメ感想

前回アニメの話題をしたので、それに便乗してこちらもやってしまおうと思います。
というわけで、やってきました3ヶ月に一度の恒例記事! 6月で最終回を迎えたアニメの感想を書いていきたいと思います(唐突






※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。




1.ハロー!!きんいろモザイク
まず一言 す ば ら し い !
「陽子×綾」の描写が1期よりも格段に増えていたのが最高でした! 「カレン×穂乃花」も見られましたし、かわいい久世橋先生も見られて大満足です! この作品のおかげでこの3ヶ月間仕事を頑張れたといっても過言ではありませんw
回によってオープニング曲中のシーンが変わるのは、なかなか手が込んでるな・・・と思いました。
最終回に合わせたかのように原作第6巻も発売され、迷わず購入しました!
3期があることを心から願って・・・きん!



2.てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
毎回爆笑の連続でしたw 反則だろこの作品ww
有料配信のため、私はタイムシフト予約でしか見られなかったのが残念でしたが、あまりの面白さにそんなことどうでもよくなりましたw 3DCGのアニメは今まで少し抵抗があったのですが、このような形ならアリだな・・・と思いました。
「さぁカメラが下からグイっとパンしてタイトルロゴがどーん!」



3.響け!ユーフォニアム
さすがは京都アニメーションの製作だけあって非常に作画が安定していましたね。
最初こそ「けいおん!」に似た印象を持ちましたが、話が進むにつれてまったく異なるストーリーになったのが印象的でした。所々シリアスな描写もありましたが、見ていられないほどのものではなく、程良い具合のものでした。
また、作中に何度も登場してきた京阪電鉄ですが、ドアチャイムやモーター音などが実車とほぼ同じでリアルでした。
「久美子×麗奈」はなかなか良かったです。あと夏紀先輩と エメラルド サファイアちゃんかわいい!



4.レーカン!
まさかこんなに泣ける話の連続になるとは思わなんだ・・・。毎週仕事の疲れを癒してもらいました。
若干テンポの悪い部分はありましたが、笑える場面と泣ける場面の使い分けは非常に良かったように思います。幽霊物というと、今まで「これはゾンビですか?」や「さんかれあ」、「黄昏乙女×アムネジア」などを見てきましたが、そのいずれにも当てはまらない新鮮味のある作品でした。
「響×成美」がすばらしかったですね!(何 特に第13話のお泊まり会なんかは皆の前であんなにイチャついちゃって最高でしたw あとコギャル霊もかわいかったですね。チョムカー!



5.SHOW BY ROCK!!
さすがはサンリオ、安定したストーリー展開でしたね。作画は完全に遊んでましたがw
作中で流れていた曲もなかなか良かったです。個人的には「シアン×レトリー」が見られただけで満足ですw



6.放課後のプレアデス
「すばる×あおい」には癒されました。最後の最後でみなとに全部取られましたが(憤慨
宇宙規模の壮大すぎるストーリーについていけないところもありましたが、全体的にほのぼのとしていて安心して見られました。
ななことひかるかわいい!



7.アニメで分かる心療内科
5分アニメだったので完全に舐めてましたが、これも反則だろってレベルで面白かったですw
内容もさることながら、一人ひとりのキャラが無駄に濃すぎて笑ってしまいました。やはり、このくらい下ネタの多い作品が少しくらいあったほうが楽しいですねw 終わってしまったのがもったいないです。




今期一番は、やはり「ハロー!!きんいろモザイク」! 仕事の疲れを存分に癒してもらいました。また、「レーカン!」や「放課後のプレアデス」も百合分が多く、百合分の補給に困らない3ヶ月間でしたw
さて、来期も 「きんいろモザイク」と同じ原さんが原作を描いている「わかば*ガール」、昨年存分に私の心を癒してくれた「のんのんびより」、そして李衣奈×みくが期待できる「アイドルマスターシンデレラガールズ」と注目作品が目白押しです!
これはもう「ゆゆ式」→「たまゆら」&「きんいろモザイク」→「のんのんびより」→「桜Trick」→「ご注文はうさぎですか?」&「犬神さんと猫山さん」→「ハヤナマタ」&「ろこどる」→「ヤマノススメ」&「結城友奈は勇者である」→「幸腹グラフィティ」→「ハロー!!きんいろモザイク」&「レーカン!」&「放課後のプレアデス」と続いてきたバトンが途切れず続いてくれることがほぼ確定しましたね(何 今から楽しみです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ