小田急箱根高速バスの復刻塗装車両を撮影する!

気がつけば今日で7月も終わりですね。急に猛暑がやってきて、できる限りエアコンは使わないようにしていた私もついにエアコンの電源を入れてしまいました。いよいよ夏本番ですね。

さて、今日は久しぶりにバスの話題をしたいと思います。
小田急高速バスでは、設立15周年を記念して1台が過去に使用していた塗装を復刻して導入しています。その復刻塗装車両が、「三島エクスプレス」の運用に入っているのを見かけたので、撮影してきました。

PIC_8637.jpg  いました!
平日の場合、新宿駅を14時05分に出発した便は、大平車庫に16時30分に到着したあと、折り返し大平車庫18時35分発の便に入ります。その間、大平車庫で休憩を取るので、撮影するチャンスなのです。出口近くの撮影しやすい場所に停車していました。

PIC_8643.jpg
発車時間が近づき、車両が乗り場に移動してきました。
18時35分発ということで、比較的日の長い今の時期でも曇ってしまうと暗くなってしまうのが少し残念です。とはいえ、こうして地元でこの車両を撮影できたのは嬉しいです。

PIC_8652.jpg
後部です。新車ということもあってピカピカですね。非常に引き締まって見えて、個人的にはかなり好きな塗装です。

PIC_9307.jpg
ちなみに、こちらが通常塗装の車両です。その違いは一目瞭然ですね。こちらはこちらで好きな塗装ですが・・・。


最近は、小田急高速バスをはじめ、京王バスや国際興業バスなど、復刻塗装がブームになっているように思います。このような試みは非常に面白いので、ぜひ他のバス会社にも広まれば良いなぁ・・・と思います。

PIC_4953_20150616220501852.jpg
そういえば、いつの間にかエヴァンゲリオンラッピングは終了したようですね。今回の復刻塗装は、その代わりの意味も兼ねているのではないかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ