伊豆箱根鉄道に「弱虫ペダル」ラッピング電車走る!

ここしばらくアニメの話題が続いているので、今回もアニメの話題をしていきたいと思います。

伊豆箱根鉄道駿豆線では、4月18日から「弱虫ペダル」のラッピング電車を運行しています。
このラッピング電車は、修善寺にある「サイクルスポーツセンター」をモデルにした場所が「弱虫ペダル」の作中に登場することから、劇場版の公開に合わせて走らせているようです。
「弱虫ペダル」はまったく見たことがありませんが、静岡県では珍しいイタ電車ということで、撮影に行ってきましたw(最初のイタ電車は伊豆急行の「夏色キセキ」ラッピングだと思われます)

PIC_9030.jpg
ラッピング電車に使用されているのは、3000系のうち1編成です。

PIC_8970.jpg
前面部にはヘッドマークが設置されています。比較的シンプルなデザインとなっています。

PIC_8979.jpg
側面下部にはキャラクターが描かれたラッピングがされています。ラッピングはこの部分のみとなっており、伊豆急行の夏色キセキラッピング電車と比べると少し地味な感じがします。

伊豆急行2100系1
と思いましたが、こうして比べてみるとどっこいどっこいですねw 車体の形状自体がまったく異なるので、比較しようがありませんが・・・。

PIC_8995.jpg
なお、車内は特別な広告が入っているわけでもなく、他の3000系と変わりありません(現在は「弱虫ペダル」のポスターが掲示されているようです)。余談ですが、私はこの3000系の車内の雰囲気がすごく好きです。

PIC_9037.jpg
三島駅で並ぶ3000系です。駿豆線では3000系が一番編成数が多いので、必然的に3000系が並ぶ確率が高くなります。

PIC_2095.jpg
なお、以前はこのように柵が無く綺麗に撮影できたのですが、いつの間にか柵が設置されていました。安全のためには仕方の無いことですが、少し残念です。

「弱虫ペダル」のラッピング電車は、今年9月末までの予定で運行されるようです。また、運行ダイヤは伊豆箱根鉄道のホーム―ページで公開されているので、事前に調べていけば撮影はしやすいです。
今回の「弱虫ペダル」ラッピングをきっかけに、今後もイタ電車が増えることを期待したいところです(静岡県が舞台となっているアニメ自体が少ないという問題はありますが・・・)w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ