「ニコニコ超会議2015」に行ってきた!

もう6月も中旬に差し掛かろうとしていますね。私が住んでいる地域も梅雨入りしました。
そういえば、今期のアニメも終わりが近づいていますね・・・。

さて、4月25日(土)と26日(日)の2日間、幕張メッセで「ニコニコ超会議2015」が開催されました。昨年に続き、今回も会社の人に誘われたので、25日のみですが参加してきました!
だいぶ前の話にはなりますが、今回はこの時の様子を書いていきたいと思います。

PIC_8504_2015042823245923a.jpg
例によって会社の人の車に同乗して行きました。ゴールデンウィークの初日ということで、途中何度か渋滞に巻き込まれながらも、8時過ぎには幕張メッセ近くの駐車場に到着しました。
開場は10時ですが、9時過ぎには早くも入場ゲートを通過し、建物の外周で待機となりました。前回は開場してからゲートを通過した覚えがあるので、変更されたようです。また、前回は開催日がプラレール博と被っていましたが、今回は被らなかったのも影響しているかもしれません。

PIC_8531.jpg
10時40分頃に入場しました。
入場してすぐに見つけたローソンブースでは、「アイドルマスターシンデレラガールズ」のパネルと「ご注文はうさぎですか?」のポスターを発見しました。心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

PIC_8514.jpg
松竹寺ブースには「たまゆら」のパネルが設置されていました。映画はかなり気になってたり・・・。

PIC_8520.jpg
鉄道ブースでは、阪急電鉄が1000系のパネルを置いていました。この他、京急電鉄や東京メトロなどが出展していましたが、西武鉄道が「ヤマノススメ」ではなく「弱虫ペダル」を推していたのは少し残念でした。

ニコニコ超会議が終了する18時までたっぷり楽しみ、帰宅となりました。今年はプラレール博が無い分、スペース自体も広くなっていたので、回るのが大変でした。結局、今回はJOYSOUNDブースで特大赤バッグを貰った他は、東京メトロのブースで路線図とつり皮を購入しただけでしたw

余談ですが、会場内では多くの人がコスプレをしていましたが、中でもよく見かけたのが「ラブライブ」のにこちゃんで、おそらく5人以上はいたと思いますw 同じラブライブでもエリチカや真姫ちゃんはほとんど見なかったり・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ