2015年4月からの深夜アニメ!

待ちに待ったゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしでしょうか? ゴールデンウィーク中はどこに行っても混雑するのは目に見えているので、私はできる限り外出しないようにしていますが・・・。
さて、3ヶ月に1度のあの恒例コーナーをまだ書いていませんでしたw というわけで、今さらながら4月から放送が始まった新アニメの中で、私が第1話を見た作品の印象を書いていきたいと思います。





※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。




1.ハロー!!きんいろモザイク
きたああああああああああああああああああああ!!(落ち付け
1期の放送が終了してからというもの、どれだけこの時を待ち望んだことか・・・。「陽子×綾」を再び見ることができるなんて、これ以上無い幸せです! きっと1期の時と変わらないほのぼのとした雰囲気で、仕事で疲れた私を癒してくれることでしょう。2期では、1期ではほとんど登場しなかった穂乃花と久世橋先生も加わり、より賑やかになりそうです。これは「カレン×穂乃花」や「カレン×久世橋先生」を期待しても良いんですかね!(落ち付け
きん!ぱつ!



2.てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
3期目の作品だそうですが、なんだこれ・・・w 今回初めて見ましたが、色々な意味で"新しい"! 面白そうなので今後も見ていきたいと思います。ただ、2話目以降は有料配信とのことで、無料会員の私はタイムシフト予約で見るしかないのが残念です。
そして、オープニング曲の中毒性がヤバいですw 「さぁカメラが下からグイッとパンしてタイトルロゴがドーン!」



3.響け!ユーフォニアム
「けいおん!」かな?(京都アニメーションが制作している楽器が登場する作品的な意味で)
舞台になっているのは京都アニメーションがある京阪電鉄沿線のようですね。さすがは京アニ、初っ端から良い百合描写を見させていただきましたw 音楽作品らしく、使用されているBGMは力が入っているように感じます。
サファイアちゃん みどりちゃんかわいい!



4.レーカン!
タイトルの通り、幽霊が見える系の作品です。
アバンタイトルのシーンが「幸腹グラフィティ」にしか見えませんでしたw 1話目からなかなかストーリーの展開が早いですが、シリアスな感じではなくほのぼのとしていたのは好印象です。早速にして百合っぽい言動もありましたし、今後に期待したいところです。
主題歌がオープニング曲、エンディング曲ともにインパクトのあるものとなっています。



5. SHOW BY ROCK!!
まさかのサンリオ制作というw
確かにキャラデザを見るとサンリオ感がありますが、1話目を見ただけでは正直ストーリーは謎です。ただ、レトリーが"ボクっ娘"で、かつクレイジーサイコレズなのは非常にポイントが高いですw 獣耳が好きな人には堪らない作品でしょうね。
あまりこういう作品は見ないのですが、試しに見てみようと思います。



6.放課後のプレアデス
なんと自動車メーカーの「スバル」とコラボした作品のようで・・・。とはいっても、登場人物の名前や背景に登場する自動車など、今のところは申し訳程度のコラボのようですがw
どうも雰囲気が「結城友奈は勇者である」を彷彿とさせるのですが、いきなりシリアスな展開になったりはしませんよね・・・? ずっと1話のままの流れが続いてくれることを願って、今後も見ていきたいと思います。



7.浦和の調(うさぎ)ちゃん
超短編な3分アニメです。
第2話以降はなぜか有料配信とのことなので、おそらく今後見ることは無いでしょう。




「ハロー!!きんいろモザイク」ヤバい!(落ち付け 間違いなく今期最高の作品です(確信
正直、今期は「きんいろモザイク」だけで乗りきれそうなくらいなのですが、「響け!ユーフォニアム」と「レーカン!」も気になるところです。あとは「てさぐれ!部活もの」も違う意味で気になりますし、4月以降も引き続き放送されている「アニメで分かる心療内科」など、非常に特徴的な作品もあり、今期も楽しめそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ