桜Snap(桜を撮影してみた的な意味で)2015年編

早くも6月、もうすっかり初夏の陽気です。
さて、以前の記事で河津桜と列車のツーショット写真を撮影していた私ですが、4月に入ってから桜を単体で撮影していたので、今回も桜の写真を紹介します。
季節外れってレベルじゃねーぞ! まぁ、桜の写真を見て少しでも涼しい気分になってもらえればと思ったわけですよ(適当

ちなみに、タイトルは決して「桜Trick」を意識したわけではry


PIC_7176_201504102129179b4.jpg
撮影場所に選んだのは、沼津市内にある公園です。実はこの公園、 昨年  一昨年 と連続して来ていたりします。毎年綺麗な桜を見ることができるので、すっかりお気に入りの場所になってしまいました。

PIC_7186.jpg
何か違和感があると思ったら、遊具が昨年来た時と変わっていました。以前の地味な色の物とは違い、いかにも子供が好きそうなカラフルな物になっていますが、いかんせん桜に合わない・・・。安全面の問題もあるのでしょうが、個人的には以前の遊具のままのほうが良かったです。

PIC_7217.jpg
ブランコも更新されていました。こちらは少し地味な配色になっているのでまだマシでしょうか。四隅に設置されている赤い手すりが目障りですが・・・。
この公園、写真を見て分かるように遊具は滑り台とブランコ、鉄棒しかありません。今回、鉄棒以外の遊具が更新されてしまったことになります。

PIC_7194.jpg
変化があったこの公園ではありますが、やはり桜は綺麗です。実は撮影時、小雨が降っており、それもあってか公園は私だけの貸切状態でした。桜の絨毯を独り占めなんて、非常に贅沢です。

PIC_7272.jpg
ほぼ同じ構図ですが、夜に撮影すると昼間とはまったく違って見えます。シャッタースピードを私のビデオカメラの限界である4分の1秒まで落としての撮影です。ここまでシャッタースピードを落とすのは年に数えるほどしかありません。

PIC_7267.jpg
更新されて微妙な色合いになった遊具たちも、夜はうっすらとした明かりに照らされて落ち着いて見えます。

PIC_7290.jpg
照明の光に浮かび上がる桜の花は、非常に美しいものでした。

今年は、例年よりも気温が低い日が続いたため、桜は遅めの開花だったように感じます。
また、私の住む地域では、桜が見頃を迎えると同時に雨続きの天候となり、まともに撮影できないうちに桜が散り始めてしまうという、今年は少し残念な結果に終わってしまいました・・・。
来年は、晴れ空の下で満開の桜の花を見たいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ