「AnimeJapan2015」に行ってきた!

3月21日・22日の2日間、東京ビッグサイトで「AnimeJapan2015」が開催されました。
例によって職場の方に誘われたので、 昨年に続いて 行ってきました。
もう2ヶ月以上前のことですが、書いていきます。

PIC_7081.jpg  「幸腹グラフィティ」かな?
会場近くまでは車で行ったので、朝食は海老名サービスエリアのフードコートで取りました。途中、少し渋滞に巻き込まれたものの、比較的スムーズにダイバーシティ東京近くにある駐車場に到着しました。

PIC_7085.jpg
船の科学館駅からゆりかもめで国際展示場正門駅へ移動しましたが、乗車したのが7000系の1次車である第11編成でした! 7300系の増備が進んでいるので確実に引退が進んでいるはずですが、まだ1次車は残っているようですね。

PIC_7089_20150406231144ab1.jpg
国際展示場正門駅で降り、ビッグサイト東館の待機列に並びます。途中、西館の出入口前を横切りましたが、昨年同様大きな看板が設置されていました。
待機列に並んだのが9時20分頃、開場は10時でしたがなかなか列が進まず、11時頃になってようやく会場内に入りました。

PIC_7109.jpg
まずお出迎えしてくれたのは、「幸腹グラフィティ」の特大ボード! 3人ともかわいいですねぇ・・・。
一通り回りながら手当たり次第にパンフレットなどを貰っていきますが、やはり人が多くなかなか写真を撮影できません。

PIC_7100_2015040623114638e.jpg
ようやく撮影できたと思ったら謎ミルキィ

PIC_7102.jpg
こちらはついにご結婚ですか! おめでとうございます!!(何
AT-Xのブースで「きんいろモザイク」のイラストが入った紙袋を貰い、上機嫌ですw

PIC_7114_20150406231312f58.jpg
途中、昼食を取るために一旦外に出たりしましたが、最終的に会場を出たのは15時過ぎでした。帰りはりんかい線に乗車しましたが、国際展示場駅まで続く通路もやはりアニメ一色・・・。個人的に「レーカン!」は気になる作品です。

PIC_7119.jpg
東京テレポート駅で下車すると、ブルーリボンシティ(日野製・ハイブリッド車)が停車していました。「東京都交通局」表示は初めて見ましたが、ちゃんとイチョウマークが表示されるんですね。

PIC_7129_20150406231316458.jpg  「幸腹グラフィティ」かな?(2回目
帰りは鮎沢パーキングエリアの食堂で夕食となりました。私はメンチカツ定食を注文しましたが、とにかく量が多い! ご飯と味噌汁はおかわり自由でしたが、これだけでも充分お腹いっぱいになりました。
下り線の鮎沢パーキングエリアは、東名高速道路が左ルートと右ルートに分かれている途中にあり、左ルートからしか入ることができないため、訪れる人が少なく空いているので穴場となっています。

というわけで、アニメ三昧の1日でした。
約1ヶ月後には「ニコニコ超会議」にも参加しましたが、それはまた後日書きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ