【高尾山】「ヤマノススメ」の聖地巡礼へ行ってみた!(後編)

※現在、2回の記事に分けて『【高尾山】「ヤマノススメ」の聖地巡礼へ行ってみた!』をお送りしています。以下の記事も併せてご覧ください。

前編




なお、今回の記事にはヤマノススメ九合目「森の中で森ガール!」のネタバレが含まれますので、了承いただける方のみ続きをお読みください。






PIC_4404.jpg
あおい・ひなた達と同じように麓から1号路を登ってきた私。百八階段まで来ました。

PIC_4414.jpg
百八階段から数分で薬王院の山門に到着しました。時間帯が悪く逆光ですが・・・。

PIC_4411_20150224224534283.jpg
あおい「潜ったら願いが叶う石盤。」
です。山門を潜った先にあります。

PIC_4419.jpg
あおい「モテる御堂」
ですw あおいとひなたが早く結婚しますように(何

PIC_4468.jpg
あおい「ありがた~いお地蔵さん。」
ですw いずれも薬王院の敷地内にあります。

PIC_4425_20150224224538267.jpg
あおい「そして・・・。」
のシーンです。薬王院から山頂へ続く1号路の途中です。ここまで来れば、山頂までもうひと頑張りです。

PIC_4437.jpg
そして、ついに山頂に到着! 工事のために作品内とは景色が異なるのが残念ですが・・・。

PIC_4442.jpg
大見晴園地です。作品内では富士山が見えていましたが、この日も前日が雨だったにも関わらず、綺麗な富士山を見ることができました(写真右上)。

PIC_4456.jpg
山頂を示す看板です。作品内で出てきた看板は工事で撤去されてしまったのか、見つけることができませんでした。
また、作品内では山頂の標高は599.03mとされていましたが、こちらの看板は500.15mと、若干の誤差がありました。
もっとも、測量方法の違いなどにより標高が変わることは珍しくはありませんが・・・。

1号路の麓から山頂までの所要時間は100分が目安となっていますが、私の足だと撮影しながらでも80分程度で登ることができました。
このあとは、本当ならあおいやひなたと同じく6号路を下るべきなのですが、時間が拘束されていたため、残念ながらそのまま1号路を戻ることになりました。

PIC_4499.jpg
その代わり、しっかりとケーブルカーに乗車しましたw 何気にこのケーブルカーも少しだけですがヤマノススメに登場していますね。ちなみにこのケーブルカー、31度18分という鉄道事業法準拠の鉄道としては日本一の急勾配の区間があります。

三つ峠、飯能、そして今回の高尾山! 「ヤマノススメ」の聖地巡礼をしてきました。ここまで来たからには富士山と谷川岳にも登ってみたいところですが、さすがにハードルが高すぎるので、とりあえず保留として・・・。というか、三つ峠は登山口までしか行っていませんし、飯能も天覧山には登れていないので、まずはこの2つの山を登ってからですね。
次回、高尾山に来た時には、6号路を辿ってみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ