C87の戦利品!

今回は、前回の記事で予告した通り、今回はC87で手に入れた戦利品を見ていきたいと思いますw
ところで、一体いつになったら2015年の話題を書くようになるんですかね、もう2015年に入って3ヶ月近く経つんですが・・・。


まずは購入した本をすべて積み重ねてみました。


PIC_5138.jpg

毎回のことだけど、1日だけの参加でこの厚みはおかしいだろ・・・
とりあえず、ジャンル別に分けてみました。



ラブライブ           81冊
魔法少女まどか☆マギカ   7冊
アイドルマスター        3冊
けいおん!            2冊
ご注文はうさぎですか?    1冊
オリジナル            4冊    計 98冊


これを、1冊500円換算すると・・・

500円 × 98冊 = 4万9000円


まずさぁ、ラブライブだけで81冊ってどういうことよ。何が起こったんだよ・・・。前回まで購入冊数1ケタ台だっただろうが・・・。それと、前回まで比較的多く購入していた「ゆるゆり」や「ひだまりスケッチ」はどこに消えたよ・・・。「けいおん!」ですら絶滅危惧種になってるという有様・・・。
正直、自分で買っておいて理解不能ですw

まず、今回のコミケでは初めて会場からゆうパックで戦利品を自宅へ送りました。午前中、西館を回っている時点で、「これは自分の手で持って帰るのは無理だな」と早々に察しまして、とりあえずそれまで購入していた戦利品を段ボールに入るだけ入れて送ったんです。それだけでも驚きなのに、会場を出る頃には持ってきていた手提げバッグが戦利品でパンパンに・・・。間違いなく今までのコミケの中で一番冊数が多いだろうと確信はしていましたが、まさかここまで偏った結果になるとは・・・。

要因としては、前回の記事でも書いたように、今回は西館に時間を使いすぎてしまったことが挙げられます。3日目の西館は「ラブライブ」や「アイドルマスター」が中心、一方の「ゆるゆり」や「ひだまりスケッチ」、「魔法少女まどか☆マギカ」は東館だったため、ラブライブばかりが多くなりました。3日目は、そもそも「ゆるゆり」や「ひだまりスケッチ」のサークルさん自体が少なかったのですが、まさか0冊とは・・・。西館と東館の壁は大きいですね・・・。
東館で売り切れで買えなかった本があったのは残念ですが、今回も楽しめました!


いつものことながら、列を先導してくださるボランティアの方々、本当にお疲れさまです。サークルの皆様も、面白い本をありがとうございます。これからもがんばってください!
余談ですが、今回のC87は大晦日を外した日程だったためか、参加者が過去最高だったようで・・・。

次回の夏コミは8月14日~16日の3日間! もちろん参加する予定ですw
さて、次回はいよいよ100冊を超えてしまうのか・・・。

・・・ちなみに、今日現在まだすべての同人誌を読み終えていませんw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ