【2クール目】「ヤマノススメ」の聖地巡礼へ行ってみた!(聖地巡礼編)

※現在、数回の記事に分けて『「ヤマノススメ」の聖地巡礼へ行ってみた!』をお送りしています。以下の記事も併せてご覧ください。

往路編



なお、今回の記事にはヤマノススメセカンドシーズン第2話、および第4話のネタバレが含まれますので、了承いただける方のみ続きをお読みください。




PIC_2177.jpg
河口湖駅に到着した私。
このあとは、ついにヤマノススメ号に乗車となります!

PIC_2161.jpg
ホームへ上がると、ヘッドマークを付けたヤマノススメ号が停車していました。

PIC_2153.jpg
河口湖駅・大月駅側の先頭車に設置されているヘッドマークです。あおいとひなたの2人が描かれていること自体は前半戦と同じですが、ヘッドマークのデザインが変わっています。この2人を1つのヘッドマークにまとめるとは良いセンスをしていますねw この顔の近さ、桜Trickならキス不可避です!(落ち付け

PIC_2261.jpg
富士山駅側の先頭車は、ほとんど正面に日が当たっていませんが、ギリギリ順光で撮影できました。

PIC_2254_20141207220116ecf.jpg
こちら側のヘッドマークは、やはりかえでとここなちゃんの2人が描かれています。こちらも、前半線の時とはデザインが異なっています。
ここなちゃんかわいい!(落ち付け

PIC_2244_20141207215531003.jpg  PIC_2252.jpg
車内の広告ももちろんヤマノススメ一色! ここなちゃんry
さらにこのヤマノススメ号、ヤマノススメの声優さんによるアナウンスも流れます。私が乗車した上り列車の場合は、河口湖駅発車前と富士山駅発車後に、あおい役の井口さんのアナウンスが流れました。
前回はヤマノススメ号は撮影しかできなかったので、今回乗車できて良かったです。

PIC_2410_2014120722064007d.jpg
というわけで、約2か月ぶり、2度目の三つ峠駅に到着しました。
この構図、地味に第4話のシーンに合わせていますw

三つ峠駅周辺については、 前回聖地巡礼をしています が、時間の都合で回りきれなかった場所もあるため、今回再訪することにしました。

PIC_2305.jpg
第2話で三ツ峠登山口を目指してひなた達が富士急行のガードを潜るシーンです。
この場所は前回の聖地巡礼でも撮影しましたが、アニメと若干構図が異なってしまったので、改めて撮影し直しました。

PIC_2313.jpg
第4話で、あおい達が三ツ峠グリーンセンターで休息したあとに登場したシーンです。
先ほどのガードを撮影した場所とほぼ同じ場所で、第2話でも構図は違いますが登場しています。


PIC_2320.jpg
第4話の後半
かえで「温泉よ!」
ひなた・ここな「温泉!!」
のシーンです。
三ツ峠グリーンセンターの出入口になりますが、時間帯が悪くド逆光になってしまいました(orz
前回の聖地巡礼 でもすぐ脇を通っていますが、当時は第2話で登場した場所のみを訪れたため、第4話で登場したこの施設はスルーしていました。なお、このシーンの直後に登場するひなた達がグリーンセンターに掛け込んでいくシーンですが、これについては同じような構図で撮影することができないことから、アニメオリジナルの演出だと思われます。

PIC_2329.jpg
第2話で登場した山祗神社です。こちらは前回の聖地巡礼でも訪れていますが、鳥居をアニメと同じ構図で撮影し直しました。
前回の聖地巡礼はこの山祗神社までだったので、ここから先は初めて訪れます。

PIC_2337_20141212232151ee2.jpg
第2話でここなちゃんが山祗神社でお祈りをした直後、4人が歩いていた場所です。
時期的な関係でアニメよりもだいぶ緑が少ないですが、山祗神社から200mほど登った場所です。


PIC_2344.jpg
ひなた「何だあれ!?」
第2話のシーンです。上の場所からすぐの至近距離にあります。

PIC_2347.jpg
ひなた「公衆トイレだったよ・・・。」
第2話のシーンです。三ツ峠さくら公園内にある公衆トイレです。

PIC_2353_20141212232151c4d.jpg
ここな「滝ですね。」
ひなた「神鈴の滝って言うんだって。」
第2話のシーンです。
先ほどの公衆トイレからすぐの場所にあります。
・・・が、本来の神鈴の滝はさらに上流にあるまったく別の外見をした滝で、この滝はただの砂防ダムだと思われます。誤植でしょうか?

PIC_2364.jpg
神鈴の滝を見た直後に登場する、蛍のイラストが描かれたパネルです。三ツ峠方面に向かって左側にあります。そこそこの大きさなので、すぐに見つかると思います。
ここまで登場する場所については比較的至近距離にあったのですが、この先については一気に距離が開きます。
私もこの場所から20分ほど三ツ峠方面へ歩きましたが、達磨岩方面への分岐点にすら辿りつくことができませんでした。
また、この場所を過ぎるといきなり上り坂が急になるため、本格的な登山の装備が必要になりそうです。

PIC_2400.jpg
列車の時間もあるため、三つ峠駅へ戻ることにしました。行きではあれだけよく見えていた富士山ですが、ほんの1時間ちょっとでほとんど見えなくなってしまいました。本当に山の天気は変わりやすいのですね。

というわけで、三つ峠駅に戻りました。
つ づ く ! (ヤマノススメ風
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ