2014年10月~12月の深夜アニメ感想

まだ年が明けて数日ですが、3ヶ月に1度のあの恒例行事をやらなければw
今さらですが、今回は12月で最終回を迎えたアニメの感想を書いていきたいと思います(唐突






※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。





1.selector spread WIXOSS
最終回で一気に展開が進みましたね。それだけに少し駆け足気味に感じてしまいましたが、1期の時のような後味の悪い終わり方にならずにホっとしています。ただ、終わり方からすると、まだ続けられる雰囲気はありますね。
百合百合な展開があったのは個人的にかなり良かったと思いますw あきらぶりー☆



2.デンキ街の本屋さん
全体的にギャグが多めで面白かったです。最終回のCパートはあまりにもズルすぎましたw 途中ラブコメな展開が何度か入りましたが、個人的には最初から最後までギャグだけで突っ走ってほしかったです。
んんww カメ子がかわいかったですぞwww



3.繰繰れ!コックリさん
ほぼ毎回のようにOPの映像が変化したり、突然作画が変化したりと見ていて非常に楽しかったです。
ストーリー自体も、基本的にはギャグが中心ながら、たまに泣ける展開を入れてくるなど、良い構成になっていたと思います。
わずかながらに百合分もありましたし・・・w



4.ガールフレンド(仮)
登場人物が多すぎて、最後まで名前と顔が一致しませんでしたw ストーリーもイマイチまとまりが無いように感じましたし(登場人物が多いので仕方ないのですが)・・・。そこそこ百合分が多かっただけに残念でした。


5.異能バトルは日常系のなかで
会長と千冬ちゃんかわいい!
ただ、ストーリー自体について特筆することは無かったかなぁ・・・と思います。私の理解力が無いだけかもしれませんが、正直よく分かりませんでした。終わり方からすると、おそらく続編があるのではないでしょうか。



6.結城友奈は勇者である
最後の最後でどんでん返しが起こった作品でした。個人的には、第1話前半のようなほのぼの日常系なままの流れで最後まで続いてほしかったのですが、ストーリー自体は次回が気になってしまうようなよくできたものだったと思います。最終回の様子からすると、2期がある可能性は高いのではないかと思います。
犬吠埼姉妹の姉妹百合が素晴らしかったですねっ! あと、にぼっしーはかわいい。



7.ヤマノススメ セカンドシーズン
まず一言、す ば ら し い ! (← 「桜Trick」の時も同じこと書いてたような・・・)
ほのぼのとストーリーが進むことが多く、毎週仕事の疲れを癒してもらいました。もうハマりすぎて、飯能駅周辺や三ツ峠駅周辺に聖地巡礼に行ってしまうほどでした。
百合分についても申し分なく、「あおい×ひなた」に終始ニヤニヤしっぱなしでした。「あおい×ほのか」や「かえで×ゆうか」も良いですが、やっぱり一番はこの2人ですね!
オープニング曲、エンディング曲はもちろん、作中で流れるBGMもすばらしいものでした。2クール目のOP曲「毎日コハルビヨリ」はあおいとひなたの結婚式で流す曲なのかな?(すっとぼけ
間違いなく難民不可避です。3期あくしろよ。


以上の7作品でした。やはり「ヤマノススメ」が強かったです。「SHIROBAKO」は2クールのようで、まだ続いていますね。
さて、問題は来期の作品なのですが、百合作品無くね・・・? ただでさえヤマノススメが終わって難民不可避だというのにこれは百合分不足の危機です・・・。
とりあえず、「アイドルマスターシンデレラガールズ」と「幸腹グラフィティ」に期待しています。「ローリングガールズ」も面白そうだと思っていたり・・・。あと、「ユリ熊嵐」という意味深なタイトルの作品は果たして百合作品なのでしょうか・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ