2014年10月からの深夜アニメ!

昨日のニコニコチャンネル「きんいろモザイク」一挙放送はすばらしかったですね!(唐突
私は後半の4話くらいしか見ることができなかったのですが(しかも無料会員のため最初のうちはすぐに追い出されたりしました・・・)、やはり日常ほのぼの系の百合作品は見ていて心が癒されます。最近ご無沙汰だった「陽子×綾」や「アリス×忍」を見ることができて幸せです! これであと3ヶ月は仕事頑張れる!! そういえば、もうきんいろモザイクの放送から1年以上が経っているんですね・・・。時間の流れは早いものです。きんいろモザイク2期あくしろよ・・・。

というわけで、今回は遅くなりましたが、10月から放送が始まった新アニメの中で私が第1話を見ることのできた作品の印象を書いていきたいと思います。




※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。






1.selector spread WIXOSS
今年4月から6月にかけて放送された1期に続き、2期目となります。
正直、個人的にはあまり好きなジャンルではありませんが、1期を見てしまった以上、続きが気になってしまうわけで・・・w
基本的にシリアスなストーリーなのは1期と同様ですが、1話目からかなり百合百合しており、思わず見入ってしまいました。1期よりも明らかに百合分が多いっ!
きっと最終回まで見てしまうと思いますw



2.デンキ街の本屋さん
PVを見て面白そうだと思った作品です。
そして、1話目は期待を裏切らない面白さでしたw 私の知っている作品で例えるなら、「WORKING!!」のギャグ&下ネタを90%増しにした感じでしょうか(どんな感じだ 下品さは「生徒会役員共」や「マンガ家さんとアシスタントさんと」に近いかもしれません。もとにかく、第1話から存分に笑わせてもらいました。
文句無しで視聴確定です!



3.繰繰れ!コックリさん
なんだこの作品はw
正直、見ようかどうか迷っており、とりあえず最初の1話目を試しに見ることにしたのですが、非常に面白かったです。かと思えば、いきなり泣ける展開になったりと、非常に強弱のあるストーリーのように感じました。全体的にはシュールな印象を受けます。そして、エンディング曲が謎すぎるw 限りない「マジLOVE1000%」臭を感じるのですが・・・。
とりあえず、引き続き見ていこうと思います。
余談ですが、コックリさんが「神様はじめました」の巴衛とキャラが被りますw



4. SHIROBAKO
アニメ製作スタッフの奮闘をアニメで描く新しい作品です。
日頃からアニメを見ている私ですが、実はアニメがどのように製作されているのかほとんど理解できていなかったり・・・。この作品を見て、いろいろ勉強したいと思います。ただ、結構な頻度で業界用語が出てくるようなので、ついていけるか心配ではありますが・・・。



5.ガールフレンド(仮)
スマホのゲームが元となっている作品です。一時期CMでも頻繁に流れていたので、タイトルを知っている方も多いと思います。
どうせ男女の恋愛物だろうとあまり期待はしておらず、お試し程度に1話目を見たのですが、かなり百合百合していて驚きました。これは最後まで見なければ・・・。ただ、1話目から登場キャラクターが非常に多く、名前を覚えるのが大変そうです。キャラクターの多さが「彼女がフラグをおられたら」を思い出させますw



6.結城友奈は勇者である
今期一番注目してい"た"作品です(百合的な意味で
なぜ過去形なのかといえば、ストーリー展開が私が想像していたものと違っていたからだったり・・・。前半は、私が好きなほのぼのとした日常系で、このままの流れで12話続くのかと思っていたのですが、後半になって急にシリアスな空気になりましたね。1話目だけでは今後の展開がまったく予測できないのですが、「魔法少女まどか☆マギカ」に近い印象を持ちました。
とりあえず、今後も見ていこうと思います。


今期は、以上の6作品です。
そして、2クールの「ヤマノススメ セカンドシーズン」は、前期から引き続いて見ていますが、2クール目最初の第13話がすばらしい! もう本当にひなたとあおいは結婚していいレベルだし、ここなちゃんはかわいいしで最高でした(落ち付け
また、幸いにも「selector spread WIXOSS」や「ガールフレンド(仮)」が百合百合してくれているので、今期もどうにか難民は回避できそうですw

余談ですが、いよいよ「ゆるゆり」の映画の上映が近づいてきましたね。
公開初日にでも見に行きたいのですが、残念ながら上映される映画館がかなり限られているようで・・・。一番近い映画館で新宿か池袋か・・・。それでも、西日本地区に住んでいる人に比べれば恵まれているほうだとは思います。上映される映画館の最西端が大阪なので、九州の人なんかは大阪まで出てこないといけないという・・・。
どうにかして見たいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ