旧:西武沼津店の本館跡地、生まれ変わる

早いものでもう7月、2014年も折り返し地点です。そして、今日は「七夕」! 心の中で柊姉妹の誕生日を祝っておりますw 「らき☆すた」ももう8年も前の作品なんですねぇ・・・(トオイメ

さて、今回はアニメとはまったく関係の無い話をw
昨年1月末に閉店し、今年3月に解体が終了した旧:西武沼津店の本館跡地ですが、6月から別の施設に生まれ変わったので、取材してきました。

以下、右へ行くほど最近の写真となります。

PIC_3069.jpg  PIC_4242.jpg  PIC_5108_20140624215548569.jpg  PIC_6225.jpg
少しずつ変わっているのですが、遠くからでは分かりづらいので、もう少し近づいて撮影した写真を・・・。

PIC_4227.jpg  PIC_5821.jpg  PIC_6062.jpg
一旦は完全に更地にされたものの、すぐに動きが見られました。工事はかなり急ピッチで行われたようで、朝早い時間帯から作業している姿が見られました。

PIC_4793_20140630215249745.jpg
そして、あれよあれよという間に完成したのはビアガーデンでした。確かに、この場所なら鉄道や路線バスやタクシーなど、公共交通機関に困らない最高の立地ですね。開店後の様子を見ましたが、かなり賑わっていました。
ただ、ビアガーデンになったのは、西武沼津店本館跡地のうち西側の半分のみです。

PIC_4231_201406242155441ea.jpg  PIC_6058.jpg  PIC_6373.jpg
東側半分については、日産レンタカーの店舗になるようです。新たにアスファルトが敷かれた場所は、現在は駐車場になっています。こちらも、鉄道や路線バスで沼津駅まで来た観光客がすぐに自動車を借りることができる、良い立地となっているように思います。

駅前の一等地が長期間空き地とならなかったのは、非常に評価できる点です。西武沼津店の閉店によって遠のいていた客足が戻ってきたように思います。ただ、ビアガーデンについては夏場のみの営業と思われ、秋以降どのようになるのか気になるところです。
いずれにしても、新たなスポットとして、これからも多くの方々に利用してもらえることを願っています。

とりあえず、これで旧:西武沼津店の一連の工事は終了したようです。西武沼津店の閉店から1年5ヶ月・・・、長かったようであっという間だったような気もします。
また動きがあったら紹介したいと思います。


※以下の記事も併せてご覧ください


西武沼津店が閉店へ・・・
閉店後の西武沼津店・・・
旧:西武沼津店の本館、解体中・・・
旧:西武沼津店の本館、まもなく解体終了か
旧:西武沼津店の本館、地上から姿消す
旧:西武沼津店の本館、解体終了

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ