6月らしい写真を撮影する

雨の日が多く、なかなか外に出られない6月。だからこそ、雨が降っていない日は撮影に出かけたいところです。
どうせなら6月らしい風景を撮影したいと思い、伊豆箱根鉄道沿線に行ってきました。

PIC_4840_20140607212512a84.jpg
6月といえば紫陽花ですが、残念ながらまだあまり咲いていなかったので、田植えを終えたばかりの田園風景を撮影することにしました。
まず最初に来たのは3000系の第6編成です。

PIC_4845.jpg
続いて、7000系です。
この日は、夜から雨の予報でしたが、日中いっぱいはどうにか曇りで持ってくれそうです。

PIC_4855-640.jpg
3000系第5編成です。
このあと、時刻表に載っていない時間に踏切が鳴りだしたので、回送でも通過するのかと思いきや・・・

PIC_4864-640.jpg  試 運 転
画像では分かりにくいですが、確かに行き先は「試運転」表示です。足回りが綺麗だったので、おそらく定期検査明けの試験だと思われます。突然だったので驚きました。

PIC_4869.jpg
1300系です。
稲の苗が線路の曲線に沿って綺麗に植えられているのが分かりますね。

PIC_4925.jpg
続けて1300系です。
光線状態が変わってきたので、車体が水田の水面に反射する様子を撮影することにしました。

PIC_4933_201406072127471e8.jpg
7000系です。
ステンレス車体だと水面の色と同化して、反射が分かりにくいですね・・・。

PIC_4939.jpg
3000系です。
稲の苗が育つと水面が見えなくなってしまうので、このような反射が撮影できるのもこの時期ならではでしょう。

PIC_4946.jpg
そして、185系の特急「踊り子」号です!
先ほどの構図だと5両編成は入りきらないので、最初の構図に戻して撮影しました。

PIC_4969-640.jpg
再びこの構図で3000系を1本だけ撮影して、終了となりました。この日は、すべての形式がまんべんなく運用に入っていて、撮影していて飽きませんでした。


PIC_5007_20140607212922bd6.jpg  PIC_5013.jpg
最後に、大場駅前で伊豆箱根バスのチョロQを撮影して帰宅となりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ