「桜Trick」難民不可避

おはモニ!
「桜Trick」の放送が終わってすでに2ヶ月が経とうとしていますが、未だに私の「桜Trick」熱が冷めることはなく、完全な「桜Trick」難民になっておりますw
あまりにハマりすぎて、こんなものを作ってしまいました・・・。





とりあえず、現在発売されているCDに収録されているキャラソンについては全曲アレンジしました。
基本的にはサビの部分をアレンジしましたが、サビが発車メロディーに向いていないと感じたり、他の部分のほうが発車メロディーに合ってると思った曲については、サビ以外の部分をアレンジしています。「おはモニ*ハロりん♪」はサビ以外の部分がメロディーに合っていると思った曲の典型的な例で、この曲のイントロが発車メロディーっぽいなぁ・・・と思ったのが、この動画を作るきっかけでした。逆に、「YES?NO?ココロ」は、最初はサビの部分で作っていたのですが、自分の技量ではうまくまとめることができず、Aメロの部分に変更していたりします。「桃色Lip☆Trip」もAメロの部分をアレンジしていますが、これはAメロのベースの動きがカッコよくてマネしてみたかっただけですw
しかしまぁ、素人が安易にアレンジなんてするものではありませんね・・・。「快晴のステップ!」や「VENUS -be us!-」など、納得できていない出来のメロディーも多いですが、中でも「桜Sweet Kiss」は最後の終わり方が自分でも無いなぁ・・・と思ってしまうくらいの酷さです(orz
動画のコメントの少なさからもクオリティの低さが窺えますねw

今回、この動画を作っていて「桜Trick」の曲はハズレが無いなぁ、と改めて感じました。個人的に、「おはモニ*ハロりん♪」と「VENUS -be us!-」は特に気に入っていますが、その他の曲もそれぞれのキャラクターの特徴や想いを上手く捉えていて、非常によく出来ていると思います。


それにしても、「桜Trick」は本当に素晴らしい! 今まで見てきた中で間違いなく最高の作品です。
個人的には、やはり楓とゆずの2人に無限の可能性を感じます。今のところ、作品中では春香×優やコトネ×しずくのようにキスするような描写はありませんが(春香の妄想でイチャイチャしている描写はありましたが)、実は陰で隠れてキスするような関係になっているのか、あくまで"仲の良い親友"なのか、非常に妄想が膨らみます!(ぇ 個人的には、やはりキスするような関係になっていてほしいですが(作品中でも楓は満更でもない態度を取っていますし、ゆずは意外と乙女な面を見せていますし)・・・。
もちろん、春香×優やコトネ×しずくも素晴らしいのですが、私は楓×ゆずを推したいと思います。

とりあえず、2期あくしろよ。しずくちゃんはかわいいなぁ。


さて、「ご注文はうさぎですか?」と「犬神さんと猫山さん」を見て百合分を補給しますかねっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ