「ニコニコ超会議3」に行ってきた!

もう5月も下旬に差し掛かろうとしていますね。今期のアニメも早くも折り返し地点です。

さて、4月26日(土)と27日(日)の2日間、幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議3」。会社の人に誘われたので、27日のみですが参加してきました!
だいぶ前の話にはなりますが、今回はこの時の様子を書いていきたいと思います。

PIC_3412.jpg
幕張メッセまでは自家用車で向かいました。
途中、足柄サービスエリアに立ち寄りましたが、なにやら見知らぬ塗装の小田急バスが・・・。どうやら、小田急ハイウェイバスの夜行便専用車のようです。

PIC_3424.jpg
JRバス関東の新木場駅行き高速バスも停車していました。どうやら大阪駅から来た便のようです。


PIC_3435.jpg
8時前には幕張メッセに到着! 幕張メッセに来るのは、就職活動の時の合同説明会以来2回目です。
10時の開場でしたが、私たちが会場に入ったのは11時頃でした。全員で会場内を一通り見たあと、自由行動となりました。私はニコニコ超会議は今回が初めての参加だったので、特に目当ても無く、気になるブースを覗くことにしました。

PIC_3447.jpg
イタ車ブースには、「魔法少女まどか☆マギカ」や「ラブライブ」のイタ車たちが集結! 中でもこの車両は、ナンバープレートが「矢澤にこにー にっこにっこにー」になっているのに思わず笑ってしまいましたw

PIC_3469.jpg
ローソンブースに並んでいた765プロの皆様。なんくるないさー!
他にも鉄道ブースや東方の同人ブースなどもありましたが、私は結局「ニコニコ住民票」を作っただけでしたw


ニコニコ超会議が終了する17時までたっぷり楽しみ、帰宅となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ