2014年4月からの深夜アニメ!

あっという間に5月になってしまいましたね。最近、時間の過ぎる早さが異常すぎます・・・。
というわけで、今さらながら4月から放送が始まった新アニメの中で、私が第1話を見ることのできた作品の印象を書いていきたいと思います。



※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。





1.ラブライブ!2期
にっこにっこにー☆
待ってました! 1期が大人気だったので、やるべくして・・・といった感じでしょうか。
1話目から良い「にこ×真姫」を見させてもらいました! ぶっちゃけ「にこ×真姫」のためだけにラブライブ!を見ていると言っても過言ではなry
実は、1期は途中までしか見ていなかったりするのですが、今期は最後まで見たいと思うニコ。




2.彼女がフラグをおられたら
略は「がをられ」だそうでw フラグが見えるって新しいですね。
1話目からかなり飛ばしています。ED映像を見る限り、キャラクターも相当な人数登場するようなので、2話目以降付いていける気がしませんw
何気にオープニング曲がインパクトのある曲で、気になるところです。



3.selector infected WIXOSS
カードゲームの宣伝番組のようです。
設定も話の流れも、いかにも「魔法少女まどか☆マギカ」を意識してるなぁ・・・と感じました。基本的にはシリアスな展開が中心となりそうです。
今後見ていくかどうかは微妙なところです。



4.僕らはみんな河合荘
前にも何か似たような作品見たことあると思ったら、「さくら荘のペットな彼女」でしたw
作画に特徴がありますが、柔らかい印象を受けるタッチが個人的には好みです。1話目からなかなかキャラの濃い人たちがたくさん登場していますねw 
どのような展開になっていくのか気になるところですし、見ていきたいと思います。



5.ご注文はうさぎですか?
「きんいろモザイク」を連想させる作品です。
内容も、ほんのり百合が入って私好みの作品のようですね。間違い無く仕事で疲れた私に癒しを与えてくれるでしょう!
ところで、リゼが「きんいろモザイク」の綾にしか見えませんw 言動は「キルミーベイベー」のソーニャみたいにも見えるので、綾とソーニャを足したような感じですね。
2話目以降を見ない理由がありません!



6.マンガ家さんとアシスタントさんと
少し珍しい15分アニメです。
完全に「生徒会役員共」枠の変態な作品ですw オープニング曲やエンディング曲が良い曲なだけに少しもったいないような気もしますが・・・。ただ、ひとつくらいこんな作品があったほうが面白いので、個人的には大歓迎ですがw
今後も見ていきたいと思います。



7.犬神さんと猫山さん
サクっと見られる5分アニメです。
原作を読んだことがあるのですが、だいぶキャラデザインが違っていますね。最初は少し違和感がありました。しかし、今期の"百合"枠である以上、これは期待せざるを得ない!(落ち付け
もちろん見ていきたいと思います。



8.ぷちます!!
まさかの3分アニメですw
しかも、どうやらほぼ毎日更新のようで・・・。いくら3分とはいえ、見るのが大変ですねw どうやら過去に「ぷちます!」が配信されていたようで、今回は実質的には2期目となるようですが、まったく知りませんでした(orz テーマ曲の「オハヨ○サンシャイン」は元気が出てくる良い曲です。
見逃さないように注意したいところです。



今期は「ラブライブ!」、「ご注文はうさぎですか?」、「犬神さんと猫山さん」と百合が期待できそうな作品が3つあり、百合分に困ることは無さそうです。これだけの百合分があれば仕事も頑張れそうです(ぇ
ただ、「桜Trick」にハマりすぎてしまっているので、「桜Trick」難民不可避の予感が・・・。とりあえず、4月9日に発売されたキャラソンCD「SAKURA♪SONG ALBUM SAKURA*SAKU - 桜*作 -」や月に1巻ずつのペースで発売されているDVDでどうにか命を繋いでいますが・・・。
それにしても、やはりテレビの大画面で見る女の子同士のキスシーンはすばらしい! これはやはりDVDを全巻購入しなければなりませんねっ☆(きめぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ