社会人になって1年

今年も桜の季節になりましたね。気づけば、私が社会人になってから1年が経過しました。
この1年は本当にあっという間でした。ついこの間入社したばかりだと思っていたのに、いつの間にか季節が一巡していました。

この1年で、色々なことを学びました。自分に与えられた仕事はほとんど自分の力でできるようになりました。
職場の方々とも、だいぶ打ち解けてきたと思います。私が鉄道好きだとか、アニメ好きだとかということもいつの間にか広がっていましたw
しかし、一方ではまだまだミスをしてしまうことも多く、多々迷惑を掛けてしまっています・・・。今までは「まだ1年目だから・・・」という理由で許されていたこともあると思いますが、これからはそういう言い訳も通用しなくなります。この1年間の反省点を振り返りつつ、今後も一生懸命頑張っていきたいと思います。

それにしても、好きなことを仕事にできるって本当に幸せだと感じました。
決して良い労働条件ではありませんし、嫌なことが全く無いと言えば嘘になりますが、なんだかんだで楽しく仕事ができています。
でも、やっぱりできることなら学生時代をもう一度やり直したい! 深夜アニメを見るために午前3時頃まで起きていたり、徹夜でカラオケしたり、コミケに3日間フルで参加したり、学生時代は当たり前のようにやっていたことですが、社会人になってみると、学生だったからできたんだなぁ・・・と改めて感じました。学生時代は毎日のように撮影していた鉄道ですが、最近では撮影することもかなり減りましたし、自由な時間が減っているのを実感します。
一方で、自由とは引き換えにお金が使えるようになったので、学生時代と比べるとアニメ関係の出費がかなり増えたように感じますw とりあえず、「桜Trick」はDVDを全巻コンプリートしてry


まだまだ先は長いです。
気を引き締めていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ