「AnimeJapan2014」に行ってきた!

3月22日・23日の2日間、東京ビッグサイトで「AnimeJapan2014」が開催されました。
今までアニメ系のイベントは「コミックマーケット」くらいしか参加していませんでしたが、職場の方に誘われたので、今回初めて1日目のみですが「AnimeJapan2014」に参加してきました!


PIC_2351.jpg
今回は自家用車で行きました。
3連休の中日ということや、首都高速道路3号線が火災で通行止めになっていた影響もあり、途中何度か渋滞に巻き込まれてしまいましたが・・・。「船の科学館」近くの駐車場に車を止め、ゆりかもめでビッグサイトへ移動しました。

PIC_2361_20140325220441a17.jpg
国際展示場正門駅は、コミケでおなじみのアニメイベント仕様になっていましたw
4月から2期が始まるということもあり、「ラブライブ」一色ですね。にっこにっこにー☆

PIC_2366.jpg
西館の出入口前には大きな看板が設置されていました。
このあと、私たちは東館の待機列に並び、10時30分過ぎに会場に入りました。

PIC_2368.jpg
コミケとは違って基本的に会場内は撮影可能でしたが、やはり人が多く、このくらいしか撮影できませんでしたw

手当たり次第にパンフレットなどを貰いつつ一通り会場内を周り終え、13時頃には会場をあとにしました。コミケの良い予行練習になりましたね(ん?
しかし、これで帰るのはもったいないということで、秋葉原に行くことにしましたw


ゆりかもめ7000系1
自動車は駐車場に置いたまま、国際展示場正門駅からゆりかもめで新橋駅へ移動しますが、その前に数本撮影を・・・。まずは7000系の3次車にあたる第18編成です。

ゆりかもめ7000系2
続いては最終増備編成の第28編成。塗装が簡略化されているのが特徴的です。

ゆりかもめ7200系
そして、4次車となる第22編成です。21編成目以降は仕様の違いから7200系と呼ばれることもあるようですね。

PIC_2410_20140325223246947.jpg
それでは、新橋駅へ移動しましょう。最後尾ながら、運良く前面展望席に座ることができました。途中で新車の7300系や、"あのラッピング編成"とすれ違ったりも・・・。
ゆりかもめに乗車するのは数年ぶりでした。
新橋駅では"あのラッピング編成"を撮影するため、1本だけ待つことに・・・。

ゆりかもめ7000系4  PIC_2389_201403252204474cf.jpg
ラブライブラッピング編成ktkr!
3編成いるようですが、この日は全編成が運用に入っていました(かなり偏った運用だったようですが・・・)。「AnimeJapan2014」に合わせてくれたのか、それともただの偶然なのかw

新橋では山手線に乗り換え、秋葉原に向かいました。
秋葉原では電子部品を購入したり、たい焼きを食べたり、ゲームセンターを巡ったりして、駐車場に戻ってくる頃にはすでに18時を回っていました。楽しい時間はあっという間に過ぎていきますねぇ・・・。

PIC_2450.jpg
最後に、すぐ近くにあったガンダムを見て帰宅となりました。すごく・・・おっきいです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ