「桜Trick」が反則級のヤバさ!

今回は、久々のアニメの話題を・・・。
現在放送中のアニメ、「桜Trick」が個人的に大ヒットしておりまして、気持ちを抑えきれなくなってしまったので、ネタも尽きてきたところですし、今回は「桜Trick」について熱く語ろうと思いますw



※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先をお読みください。また、私の個人的な見解も含まれますのでご注意ください。今回は、特に百合分が濃い記事となっておりますので、同性愛に嫌悪感のある方もご遠慮ください。





1月27日にアンソロジーコミックが、直後の1月29日にはOP・ED曲CDが、2月26日にはキャラソンCDが、翌2月27日には原作第4巻がそれぞれ立て続けに発売された桜Trick。もちろん、そのすべてを購入しました!
私は、キャラソンはあまり買わないのですが、今回は初めて"ジャケ買い"というものをしてしまいましたw



TVアニメ『桜Trick』SAKURA♪SONG 01TVアニメ『桜Trick』SAKURA♪SONG 01
(2014/02/26)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る

"春香&優"は珍しく優のほうが上で、しかも優のほうが責めっぽいというすばらしいシチュエーション! 戸惑ったような表情の春香から想像するに、きっと優の不意打ちなのでしょう。ジャケットは上半分しか写っていませんが、写っていない下半分がどんな格好になっているのか妄想が膨らまりんぐです!!(落ちつけ


TVアニメ『桜Trick』SAKURA♪SONG 02TVアニメ『桜Trick』SAKURA♪SONG 02
(2014/02/26)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る

"コトネ&しずく"はどう見てもキスする直前です本当にry しかも、キス寸前だというのにあまり恥ずかしがってないように見えるあたり、もう完全に慣れちゃってますねこれ。同棲しているこの2人ですが、その全容は原作でもあまり触れられていないので、どこまで進んじゃってるのか妄想が膨らまりんぐ!!(だから落ち付け


TVアニメ『桜Trick』SAKURA♪SONG 03TVアニメ『桜Trick』SAKURA♪SONG 03
(2014/02/26)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る

"楓&ゆず"は、今すぐキスしそうな雰囲気ではないものの、楓がゆずの腕をしっかりとホールドしているのがじわじわ来ます。何より、楓のこの意味深なカメラ目線とドヤ顔は、周囲にワザと見せつけて「ゆずは私のだ」と言わんばかりではありませんか! ゆずがあまり状況を理解できていない表情をしているあたり、どんなシチュエーションなのか妄想が膨らまりんぐ!!(頼むから落ちつけ

まさかジャケットだけでこんなに語れるとは・・・w

曲自体は、個人的にコトネの「おはモニ*ハロりん」はかなり気に入りました。最初、歌詞カードを見て自分で想像した曲調と、実際の曲調があまりにも違いすぎて、そのギャップが逆に魅力的でした。楓の「Girl meets girl」も結構好きですね。ところで、ゆずの曲だけ歌詞に百合分を感じないんですが・・・きっと私の理解力が足りないだけだと思い込むことにしますw 楓にはぜひ頑張ってほしいところですね(意味深
今回は各キャラがシングルで歌う曲のみでしたが、今後デュエット曲のキャラソンも出るようなので、お金を貯めて待機しておきたいと思います。DVDも全巻揃えようか真剣に検討中です。
余談ですが、OP曲の「Won(*3*)Chu KissMe!」は歌詞・曲調ともにすばらしい! 歌詞が作品とかなり合っているので非常に覚えやすく、曲調も下手に明るくないあたりが、"特別な関係"の切なさを表現しているようで好きです。Cメロ(と言っていいのか分かりませんが)のカッコよさは異常! 今まで聴いたアニソンの中でトップ5に入るほどです。ED曲の「Kiss(and)Love」も良い歌詞ですね。こちらもすぐに覚えました。


SAKURA (1) (まんがタイムKRコミックス)SAKURA (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2014/01/27)
アンソロジー(タチ 他)

商品詳細を見る

桜Trick関連でもう1点、なんと百合作品"だけ"を収録したアンソロジーコミック「SAKURA」が1月27日に発売されています。なんと336ページもあり、まずその厚みに驚きます。しかも、そのすべてが百合作品というんですから、これはもう買わない理由がないですよねっ!(は? 一通り読みましたが、どれも良い作品ばかりでした。百合好きの方にはオススメです。


ゆるゆり (11)巻 特装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり (11)巻 特装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2014/02/01)
なもり

商品詳細を見る

そういえば、「ゆるゆり」もいつの間にか原作11巻が発売されましたね!
すっかり桜Trick一色になってしまっている私ですが、決して「ゆるゆり」を忘れたわけではありません。今年こそ3期が放送されることを願って、こちらもしっかり"特装版"を購入しました。11巻からロゴをリニューアルしたそうで・・・。個人的には、以前のロゴのほうが親しみがあったのですが、新ロゴは柔らかい印象のフォントを使っているので、ゆるい感じは出ていると思います。
それにしても、もう11巻とは、ペースの速さにただただ驚くばかりです。さすがクラゲw


結論:桜Trickが反則級のヤバさ(タイトル回収
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ