2014年1月からの深夜アニメ!

2014年ももう2月に入ったたのに、3ヶ月に1度のあの恒例コーナーをまだ書いていませんでしたw というわけで、今さらながら1月から放送が始まった新アニメの中で、私が第1話を見ることのできた作品の印象を書いていきたいと思います。今期は奮発して7作品も見ちゃいました☆(きめぇ


※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。



1.桜Trick
お 前 は 俺 を 萌 え 殺 す 気 な の か !?
面白くて、ほのぼのしていて、それでいて少し切ない・・・まさに私の理想の百合アニメです! この作品、完全に私を狙いにきてますw 今までこの作品に気づかなかった自分が恨めしいですよ・・・。
最近の百合作品といえば、「ゆるゆり」や「ゆゆ式」がありますが、両者は笑いがメインで百合が付随するような印象なのに対し、この作品は完全に百合がメインです。雰囲気的には、監督が共通していることもあって「ひだまりスケッチ」に近いかもしれませんが、1話目からキスシーンが"何回も"あるなど、かなり本格的に百合百合しています。何気にオープニング曲が特徴的で、メロディーが頭に残りますね。
すでに原作は3巻まで購入・読破済みですが、原作を読むだけでもニヤニヤが止まらないのに、とても最終回まで正気で見ていられる気がしません(良い意味で
マジでヤバいです、桜Trick!



2.最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
長いタイトルのアニメきましたね。略して「妹ちょ」らしいですが(「いもようかん」という説も)w
というか、1話の時点ですでにいろいろと酷いw 深夜アニメらしい深夜アニメです。女の子が女の幽霊に取り付かれるシチュエーションってどこかで見た覚えがあると思ったら、以前放映していた「貧乏神が!」でしたw 若干百合要素があるだけに気になる作品ではありますが、今後は見ない可能性が高いかもしれません。



3.GO!GO!575
なんと3分アニメですw
それだけに、かなり展開は早めです。前期の「てーきゅう」を思いだしてしまいます(さすがにそこまで展開は早くありませんが)w タイトルの通り、俳句がテーマになるようですね。どうも、PSVITA専用のゲームも販売されるようで、近くのB○○K○FFではずっと宣伝PVが流れていましたw 何気にオープニング曲が良い曲という・・・。
1話目から百合百合していたので、今後に期待です。



4.未確認で進行形
内容自体はまったく異なりますが、雰囲気が「のんのんびより」をイメージさせる作品です。
というか、「幼女」を連呼しすぎですよこの作品w まぁ、百合百合する分には一向に構わないのですが(ん?
今後も見ていこうと思います。



5.Wake Up, Girls!
最近流行りのアイドル系です。劇場版が上映されるのに合わせての放映のようです。
ただ、普段あまり気にしない私でも作画が気になってしまいました。1話目だからというのもあるのでしょうが、シーンによってキャラクターの顔が変わりすぎるのが残念です。あとは、わざとパンチラするところとか・・・。
今後見ていくかどうかは微妙なところです。



6.となりの関くん
7分アニメですw
あまり期待はしていなかったのですが、意外と面白かったですw 爆笑というよりは、シュールな笑いを誘う印象です。そして、無駄にエンディング曲がかっこいいw
教室の机の上だけという限られたシチュエーションで、今後どのようなストーリーが繰り広げられるのか、気になるところです。



7.生徒会役員共*
2期目の作品です。
私は、タイトル自体は知っていましたが1期は見ていないので、今回が初見となります。
それにしても、"生徒会"と付くからてっきり「めだかボックス」みたいなのを想像していたら、なんと下ネタの嵐という・・・。ピー音やモザイクが入りすぎですw そういえば、相模大野周辺がモデルのようで、冒頭に小田急電鉄3000形らしき車両(車内はE231系500番台仕様w)が登場していましたね。
予想以上に面白かったので、次回以降も見ていこうと思います。



今期は多くの作品を見ましたが、注目は何といっても「桜Trick」! 大ヒットの予感がします(私の中で おそらく「ゆるゆり」を越えてくるのではないでしょうか? 大変な作品に出合ってしましました・・・。
余談ですが、最寄りのアニメ○トは品揃えがあまり良くなく(というよりは入荷量が少ないようで)、発売から半月ほど経ってようやく入手することも多いのですが、「桜Trick」の主題歌CDは発売当日に新譜CDの棚を2列も占拠するという素晴らしいことしてくれましたw おかげで、無事に主題歌CDを手に入れることができました。ちなみに、特典なのかどうか分かりませんが、会計の際に春香のCD付け替えカバーが付いてきました。どうやら、付け替えカバーはキャラクター別に数種類あるようですね。

長々と書きましたが、何が言いたいのかというと、「桜Trick」がヤバい!(しつこい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ