2013年を振り返ってみる

気づけば12月ももう下旬、2013年も残すところあとわずかとなりました。
というわけで、今回は1年に1度の恒例行事、この1年間を振り返ってみようと思います。



1月
2013年になって早々、 西武沼津店が閉店する という悲しい出来事がありました。私が生まれるよりもずっと前から沼津市のシンボルとして頑張っていましたが、時代の流れには勝てなかったようです。前年には特急「あさぎり」も沼津駅から撤退しており、地方の衰退が目に見えて分かってしまう、悲しい現実を思い知らされました・・・。

2月
 大学のサークルの合宿 で秋田県・山形県を訪れました。雪とはほぼ無縁な静岡県民の私には、その雪の量に驚かされました。
これが、学生時代最後の合宿でした。


3月
 大学の卒業式 が行われ、ついに「学生」という身分から卒業しました。そして、同時に「社会人」という身分になり、今までの人生の中でもっとも大きな転換期を迎えた月となりました。
社会人になってから、学生時代にもっと遊んでおけば良かったとどれだけ後悔したことか・・・w(散々遊んでいたくせに


4月・5月
深夜アニメでは 「ゆゆ式」や「這いよれ!ニャル子さんW」などが始まり 、テンションが上がっていましたw
正直、社会人になるとアニメを見ている時間が無くなり、アニメは卒業かとも思いましたが、ニコニコチャンネルのおかげで就寝前などに見ることができました。リアルタイムで見られなくなったのは残念ですが、アニメを見続けられることに感動したものです。



6月
 富士山が世界遺産に登録される という、静岡県民の私にとっては大変嬉しい出来事がありました。ただ、入山料やゴミ問題など、まだまだ解決すべき問題も多く、今後の政策に期待です。

7月
深夜アニメでは 「きんいろモザイク」と「たまゆら~もあぐれっしぶ~」が始まり 、またしても私のテンションは上がりまくりにw
仕事が本格化してきて疲れていた時期でしたが、「きんいろモザイク」で笑い、「たまゆら」で泣き、心が癒されて頑張ることができました。


8月
社会人になって初めて、 コミックマーケットに行ってきました さすがに学生時代のように3日間フル参加はできませんでしたが、社会人になってから行けるとは思ってもいなかったので、大満足でした。
そういえば、 私の誕生日 も8月でしたねw もう多くは語るまい・・・。


9月
 寄り道ファミリ というマンガにハマりましたw いつもアニメから入る私としては、アニメ化していないマンガにハマるのは珍しいことです。やっぱり百合は良いということですね(ぇ
一方で、 銃刀法違反で逮捕されそうになる という非常に恐ろしい経験もしました。"逮捕"という言葉が日常生活と隣り合わせであることを実感しました。


10月
深夜アニメでは 「のんのんびより」が始まる も、ニコニコチャンネルでは2話目以降が有料配信だと知り、一気にテンションが下がりましたw
また、 「多発性肺動静脈瘻」 という病気に掛かっていることが分かり、複雑な心境になっていた時期でもありました。


11月
「多発性肺動静脈瘻」の手術を行い、無事終了しました。まさかの日帰り手術で、科学の進歩を実感しました。
 伊豆箱根バスでは毎年恒例のらくがきバス が運行され、通勤途中に撮影したりもしました。


12月
社会人になってから2回目のコミケ参加をするため、カタログの購入など準備に追われていますw


今年は、とにかく「学生」→「社会人」という変化が大きかった1年でした。
自由な時間ばかりだった学生から一転、毎日仕事漬けの社会人となり、生活スタイルもかなり変化しました。学生時代は午前2時就寝が当たり前で、深夜アニメ次第では午前3時頃に寝ることも多かったですが、今では午後11時には布団の中にいることが多くなりました。
ただ、社会人になってアニメ熱が冷めたかと思いきや、そんなことは無く、むしろこの1年でまた新たなアニメを好きになりましたw とはいえ、さすがにアニメを見る時間は確保しきれず、学生時代には毎期10本ほど見ていた深夜アニメも、今では3本程度にまで減ってしまいましたが・・・。
見る深夜アニメを絞るということは、必然的に自分が好きなジャンルの作品を優先的に見ることになるわけで、日常ほのぼの系や百合百合している作品ばかり見ていましたw 特に、今年は「ゆゆ式」→「きんいろモザイク」&「たまゆら」→「のんのんびより」と百合百合なアニメが上手い具合に連続していたため、百合分が不足することはなく、仕事で疲れた体を癒してくれました(ん?


なんだか話が脱線してしまったような気がしますが・・・

今年1年間、当ブログ、および「N_stationの鉄なページ」にお越しいただき、ありがとうございました! これからも皆様にお楽しみいただけるようなブログ・ホームページを目指しますので、来年もよろしくお願いいたします。
それでは皆様、よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ