2013年10月~12月の深夜アニメ感想

まだ年が明けて数日ですが、3ヶ月に1度のあの恒例行事をやらなければw
というわけで、今回は10月~12月に放送された深夜アニメの感想を書いていきたいと思います。


※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先をお読みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。




1.のんのんびより
まず最初に、 な ぜ 2 話 目 以 降 有 料 配 信 に し た し
これだけは本当に残念でなりません。他の作品と同様、最初の1週間だけでも無料で配信してほしかったです・・・。
仕方が無いから原作を買いましたとも! ええ!!(相手の策略にまんまとハマッている気が・・・)
まぁ、風の噂で"蛍→小鞠"や"楓(駄菓子屋)→れんげ"がヤバかったという情報は聴いていますがw "蛍×小鞠"は容易に想像できますが、"楓×れんげ"とはなかなかレベルの高い(ぇ 個人的には全然アリですけどねっ!
小毬はちっちゃくて大人ぶってる可愛いし、夏海はボーイッシュお調子者可愛いし、蛍は小毬に一途可愛いし、れんげは純粋に見えて何気に腹黒可愛いし、楓はツンデレれんげに一途可愛いし、とにかく嫌いなキャラクターがいませんでした。
そして、何といってもエンディングテーマ曲の「のんのん日和」が神曲! 曲調や歌詞が作品の雰囲気と非常によく合っており、迷わずCDを購入しました。カップリング曲の「ひだまり笑顔」も良い曲ですよ。
そういえば、アニメでは路線バスの本数が2時間に1本でしたが、原作では5時間に1本なんですよね。個人的には、5時間に1本のほうがリアルで良かったと思うのですが、なぜ設定を変えたのか疑問に感じました。
何はともあれ、2期希望です!



2.リトルバスターズ~Refrain~
なかなか衝撃的な真実でした。
ただ、原作(ゲーム)を知らないせいもあるのか、時系列の関係が分かりにくく、内容を理解できない部分もありました。最終的にはハッピーエンドでしたが、要所要所でなかなか暗い展開もあり、普段ほのぼの系の作品ばかり見ている私にとっては強烈でした。



3.てーきゅう
うん、だいたい理解できなかったw
いきなり3期から見始めたというのもあるのでしょうが、おそらく1期から見ていても理解できなかったと思いますw 今まで経験したことの無い、色々な意味で新感覚な作品でした。余談ですが、ニコニコチャンネルで見ていると、特定のCMに決まった弾幕が流れて面白かったですw
1話が5分と短かったので、時間が無い時でもサクッと見られるのが助かりました。


今期視聴したのは、以上の3作品でした。「のんのんびより」のエンディング曲は、今まで聴いてきたアニソンの中でもトップ5に入るんじゃないかと思うほど、個人的には気にっています。
さて、来期は「桜Trick」がガチ百合であるという情報が! 実は、まだ全ては読んでいませんが、すでに原作は購入済みだったりw これは期待せざるを得ません。
それにしても、「ゆゆ式」→「たまゆら」&「きんいろモザイク」→「のんのんびより」と1期毎に必ず百合アニメが1作品以上放送されるとは、良い時代になったものです(自分で勝手に百合アニメだと思いこんでいる作品もありますが)w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ