富士急シティバスの"Highland Dream"が塗装変更

今回は、またしてもバスの話題を・・・。
富士急シティバスの高速バス車両だった「Highland Dream」(E2101)が塗装変更されていたので、今回はこれについて書いていきたいと思います。

PIC_0164.jpg
昨年の9月に撮影した「Highland Dream」。クライブ・ドブソンというデザイナーが描いたもので、彼のオリジナルキャラクター「エディちゃん」が富士急ハイランドで遊ぶ情景をイメージしたとされています。

PIC_7335.jpg
後部です。
グリーンベルト塗装やResort塗装が多い富士急バスにとってはかなり個性的な塗装で、一見しただけでは富士急バスの車両だと分からないと思います。
一時期、かなり増えた「Highland Dream」塗装ですが、毎年キャラクター使用料を支払わなければならないため、近年は塗装変更が進んでいます。


PIC_9547.jpg
そして、塗装変更された姿がこちらです。全面に「ぐりんぱ」のラッピングがされました。

PIC_9554.jpg
後部です。「Highland Dream」の面影はまったく残っていません。

今回塗装が変更された「Highland Dream」ですが、今年8月までは「Highland Dream」塗装だったのを確認しているので、変更されたのはかなり最近のようです。
富士急シティバスの「Highland Dream」はこの1台しか見たことがなく、今回の塗装変更で富士急シティバスから「Highland Dream」が消滅した可能性があります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ