伊豆箱根バスで「らくがきバス」運行中

11月23日、伊豆箱根鉄道では「いずはこねふれあいフェスタ2013」が開催されました。それに伴い、現在、伊豆箱根バスでは「らくがきバス」を運行しています。「らくがきバス」の運行ダイヤは決まっており、伊豆箱根バスのホームページでも公開されているのですが、奇跡的に私の通勤時間帯と被っていたので、通勤がてら撮影してきました。

PIC_8947.jpg  PIC_8926.jpg
まずは、ふれあいフェスタ開催前(11月16日~20日)の「らくがきバス」。
今年「らくがきバス」に選ばれたのは、大型の「か・114」です。従来のライオンスカラー塗装は剥がされ、ライオンズマークは残っているものの全面真っ白な塗装となっています。代わりに、いずはこねフェスタのステッカーが貼られ、「らくがきバス号」という名前も付けられました。

PIC_8884.jpg  PIC_8887.jpg
後部です。
どこぞの廣島にも負けない白さですw ふれあいフェスタの宣伝ステッカーが貼られていました。

PIC_8921.jpg
側面です。
こちらも「らくがきバス号」とふれあいフェスタのステッカー以外、極限まで白くなっています。さすがにホイールは元々白かったようですがw


PIC_9144.jpg  PIC_9162.jpg
そして、フェスタ後の11月26日から数日間は、このような姿となっていました。
フェスタのらくがきコーナーで子供たちに落書きされ、真っ白だった車体がこのとおりですw これには、一般の人も立ち止まって見入っていました。
ライオンズマークと「らくがきバス号」のステッカーの部分だけは落書きがありませんが、フェスタの時はテープか何かで目張りしていたのか、それとも落書きの上から貼り直したのか・・・。

PIC_9170.jpg  PIC_9166.jpg
側面と後部です。
窓のサッシはもちろん、窓ガラスまでしっかりと落書きされていますw 落書きができたのは小学生以下のみだったので、車体下部に落書きが目立ちますね。それにしても、後部の窓の下に「伊豆箱根バス」と落書きした人はなかなかセンスが良いですねw

PIC_9485.jpg  PIC_9491.jpg
さらに、11月29日に見てみると、なんとライオンズマークの位置が変わっており、「らくがきバス号」のステッカーが剥がされていました。一体どんな意図があるのかは分かりませんが、ライオンズマークとステッカーは意外と簡単に貼ったり剥がしたりできるようですね。

この「らくがきバス」は12月4日まで運行される予定で、その後はおそらくそのまま廃車になると思われます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ