旧:西武沼津店の本館、解体中・・・

まもなく閉店から10ヶ月が経過する旧:西武沼津店。最近になって、本館の解体が本格的になってきたので、現状をご報告します。
以下、右へ行くほど最近の写真となります。


    PIC_8794.jpg
全体が防音シートに包まれ、本館の姿はほとんど見えなくなってしまいました。白いシートを使用しているのは景観に配慮しているのか、はたまた偶然なのか・・・。

PIC_9477.jpg  PIC_7533.jpg  PIC_8904.jpg
地下通路にあった本館の出入口も、完全に隠されてしまいました。なぜか地下通路にも大きく張り出しており、通路がかなり狭くなってしまっています。平日の通勤通学時間帯は利用客が多い通路なので、少し心配です。

PIC_8257.jpg  PIC_8823.jpg
西武沼津店の本館に干渉している「沼津駅南口」交差点の信号機です。
従来から、白いアームの信号機(写真奥側)が設置されていましたが、近年になってその手前の不自然な位置に茶色く塗装された信号機(写真手前)が追加で設置されました。ずっと不思議に思っていたのですが、写真の様子を見ると、どうやら本館の解体が関係しているようです。
従来から設置されている信号機は、本館の支柱を利用して設置されいるため、本館の解体とともに撤去されると思われ、手前の信号機はその代わりとして設置されたようです。

PIC_8863.jpg
イルミネーションに彩られ、クリスマス一色となった沼津駅の南口。西武沼津店が閉店して、最初のクリスマスを迎えようとしています。
解体工事は、来年の3月まで行われる予定です。本館にとって、最後のクリスマスになってしまうのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ