多発性肺動静脈瘻の手術について

先日の記事 で、私が「多発性肺動静脈瘻」という病気であることを書きましたが、その手術日が決まりましたのでご連絡します。

まず、手術日は11月5日、つまり明日です。
そして、なんと日帰りでの手術が可能とのことで、特に入院などはせず、当日の朝に病院に行き、その日の夜には帰宅できる予定です。手術の方法としては、太ももからカテーテルを挿入し、該当する血管に詰め物をすることで該当部分の血流を止めるというものです。
なお、"多発性"ですが、カテーテルが入れない細さであるなどの理由で、現状手術できるのは1ヶ所のみだそうです。そして、その1ヶ所というのが、難易度の高い場所なんだそうで・・・。手術自体は過去に例があるのであまり心配する必要は無いようですが、通常より手術時間が長くなる可能性はあるようです。
なお、今回手術を行わない箇所については今後も定期的に健診を受け、もし症状が進行しているようであれば、その都度手術を行うとのことです。動静脈瘻は、途中で症状の進行が止まる場合も多く、症状が進行しないようなら特に手術を行う必要も無いとのことです。

そして、気になる手術費用ですが、保険を適用しても最低数十万円ほどは掛かるようで・・・。とはいえ、こればかりは仕方ありません。


というわけで、11月5日前後はブログの更新やコメントへの返信ができませんので、ご了承ください。
手術が終了しましたら、またお知らせいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ