2013年10月からの深夜アニメ!

10月も下旬に差し掛かり、ここ数日でようやく秋らしい陽気になってきましたね。
さて、10月から放送が始まった新アニメが出揃ったので、その中でも私が第1話を見ることのできた3作品の印象を書いていきたいと思います。



※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先にお進みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。


1.のんのんびより
田舎が舞台となっている作品です。にゃんぱすー
雰囲気としては「たまゆら」に近いですが、「たまゆら」よりはギャグ成分が濃い印象を受けます。また、下は小学1年生から上は中学生まで、主人公たちの年齢層が比較的広いのが特徴的です。田舎に住んでいる(さすがにここまで田舎ではありませんが・・・)私としては、見ていて非常に落ち着きました。
なお、作中には路線バスが登場するのですが、どうもジャーニー(いすゞ製)が好きなようで、何度かあった登場シーンはほとんどジャーニーでしたw(前面部や側面部はジャーニーなのに、後部はエルガミオっぽく描かれているような気も・・・) ちなみに、主人公たちが住んでいる田舎は路線バスの本数が2時間に1本という設定のようですが、2時間に1本あればかなり恵まれているほうだと思います。静岡県でも井川地区などでは1日3本ですし・・・。まぁ、本当の田舎は路線バスすら走ってなry
何はともあれ、今期一番期待している作品です。果たして百合な展開はあるのでしょうか?(黙れ



2.リトルバスターズ 〜Refrain〜
2期目の作品となります。
2期目ということで、1話目から早速本格的なストーリーとなっています。早速にして少し鬱な展開でしたが、次回以降も暗めなストーリーで進んでいくのでしょうか? だとすると、仕事で疲れている時にはあまり見たくないですねw とはいえ、1期を見ている身としてはやはり気になるところです。



3.てーきゅう(第3期)
3期目の作品となります。
私は1期と2期は見ていなかったので今回が初見だったのですが、正直 ま っ た く つ い て い け な い w
5分アニメだということ自体初めて知りました。しかも、5分のうち半分以上がCMってどういうことなの・・・。まぁ、時間の無い時でもサクッと見れるのはありがたいですがw
今後見るかどうかはともかく、インパクトが強さが印象に残りました。


今期は、この他にもニコニコチャンネルでは多くの作品が放映されていますが、正直、今期はあまり興味をそそる作品が無かったり・・・。もっとも、最近は百合成分のある作品ばかりを選んで見ているので、私の好みが偏っているだけなのですがw
今期はやはり「のんのんびより」に期待でしょうか(百合的な意味で)。今年度は「ゆゆ式」→「きんいろモザイク」&「たまゆら」と百合アニメが続いているので、今期もぜひ百合百合な展開を・・・。
早くしないと、これまで貯めてきた百合成分が不足して、仕事に支障がry
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ