秋らしい写真を撮る!vol.2

気づけばもう11月も目前となり、一気に秋らしい気候になってきましたね。暑がりな私も、さすがにもう半袖は着ていられませんw
先日 、秋らしい光景を撮影してきた私ですが、この過ごしやすい気候に誘われ、再び秋らしい写真を撮影するために出掛けてきました。


PIC_8057.jpg
今回も路線バスとのツーショットを狙います。
田んぼでは稲刈りが終了しており、ちょうど掛け干しが行われていたので、これと絡めてみることにします。実は この時 とほぼ同じ場所ですが、まったく雰囲気が異なっていますね。

PIC_8061.jpg
不意に貸切車両が通過しました。白い車体とシンボルの赤い羽根の塗装が映えますね。

PIC_8078.jpg
沼津登山東海バス色のエルガミオです。やはり本数があり、撮影できる機会が多いのは助かります。

PIC_8110.jpg
東海バス色のエルガミオかレインボーです。近年、沼津登山東海バスでは東海バス色の車両の導入が多く、箱根登山バス色の車両の割合が減ってきているようです。
全体的に影が掛かるようになってきたため、これにて撮影を終了しました。1時間程度の撮影でしたが、こうして写真を比較すると、いかに短時間で影が伸びるかが分かりますね。昼の時間が短くなっているのを実感します。

ちなみに、翌日も撮影するために同じ場所を訪れましたが、なんとすでに掛け干しが終了しており、綺麗に無くなっていました。いつでも撮影できると思って後回しにしてはいけないと改めて感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ