秋らしい写真を撮る!

気づけばもう10月も半ばですね。10月は、新たな深夜アニメが始まるのでwktkなのですが、今回はとりあえずそれは置いといて、久しぶりに写真撮影の話題を・・・。
まだまだ夏の余韻が残っていますが、余裕ぶってると秋はあっという間に終わってしまうので、秋らしさを感じることができる風景を撮影してきました。

PIC_7886.jpg
この時期に秋を感じる風景といえば、やはり水田の稲穂でしょう。9月には台風もありましたが、大きな被害は受けていないようで一安心です。
沼津登山東海バスの路線バスとツーショットを撮影できる場所を見つけたので、この場所で撮影することにしました。

PIC_7867.jpg
この場所、いくつかの路線が重複しているので、比較的バスの本数が多いです。また、沼津登山東海バスはパターンダイヤとなっている路線が多いので、ダイヤが分かりやすく助かります。

PIC_7860.jpg
そんなことを思っていると、不意に時刻表に載っていない回送車が来たりしますw
沼津登山東海バスが函南町からの委託で運行しているスクールバスで、この車両も沼津登山東海バスの所有です。沼津登山東海バスが保有する車両の中でもかなりの古参のはずで、私は初めて撮影しました。
手前の車線を走る自動車と被りそうになってしまい、少しバランスの悪い写真に・・・。

PIC_7841_20130929215118543.jpg
たまには後ろ姿もw
沼津登山東海バスは、社名の通り"東海バス"と"箱根登山鉄道バス"が合併した会社なので、同じ車種でも車両によって塗装が異なるなど、塗装にバリエーションがあり、見ていて楽しいです。写真の車両は、東海バスの塗装(オレンジ色)と箱根登山鉄道バスの塗装(青色)が交わった塗装となっています。


PIC_7877.jpg
最後に、東海バス色のエルガミオを撮影して撮影を終えました。
正直、水田と道路を区切っている白い柵が目障りでしたが、こればかりは仕方無いですね。


最近では、夜間を中心に涼しい日もだいぶ増えており、エアコンもあまり使用しなくなりましたが、日中はまだまだ暑い日もありますね。それでも、セミの声の代わりに鈴虫の声が聴こえるようになり、確実に秋になりつつあるようです。私が通っている会社も、クールビズは9月で終わり、10月からは通常の制服を着用するようになりました。
今後も、秋を感じる写真を撮りに出掛けたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ