2013年7月~9月の深夜アニメ感想

気づけば10月になっていますね。ということは、3ヶ月に1度のあの恒例行事をやらなければw
というわけで、今回は7月~9月に放送された深夜アニメの感想を書いていきたいと思います。



※一部ネタバレが含まれますので、ネタバレをご理解いただける方のみこの先をお読みください。また、感想には私の個人的な見解も含まれますので、ご注意ください。


1.きんいろモザイク
まず一言、す ば ら し い ! (← 「ゆゆ式」の時も同じこと書いてたような・・・)
原作は4コマの日常系ですが、「ひだまりスケッチ」よりは笑いが多く、かといって「ゆゆ式」ほどはっちゃけてはいない、見ていて自然と笑顔になれる元気を分けてくれる作品でした。
何より、百合百合具合が半端無い! "アリス×忍"はもちろんですが、個人的には"陽子×綾"がヤバいです。
というか、このアニメ、嫌いなキャラクターが居ないんですよ。アリスは金髪ツインテールちっちゃ可愛いし、カレンは金髪腹黒アリスを追いかけて来日しちゃう可愛いし、陽子は八重歯ボーイッシュ何気に綾のこと気にしてる可愛いし、綾はツインテールツンデレ陽子に一途可愛いし、忍はこけし可愛いし、どのキャラクターも好きすぎます。とりあえず陽子と綾は早く結婚してくださいお願いしまs(ry オープニング曲とエンディング曲も良曲で、CDを購入してしまいました。
これはぜひ2期希望です!(最終回の様子からすると期待できそうですね)
余談ですが、最初のほうの話で「ゆゆ式」が作中に登場したのには驚きましたw また、9月15日に放送された「ちびまる子ちゃん」で、ドラマを見ていたまる子が「金髪いいなぁ」という発言をし、さきこ(姉)に「こけしみたいなアンタには似合わないわよ」と突っ込まれるようなシーンがあり、明らかに「きんいろモザイク」を意識してるだろ・・・と思ってしまいましたw



1.たまゆら~もあぐれっしぶ~
まず一言、す ば ら し い ! (← さっきも同じこと書いてたような・・・)
まさに"毎回が最終回"でした。
仕事で疲れた時に見ると、心が癒されて"明日からも仕事がんばろう!"という気持ちにさせてくれた作品でした。
今期では新たなキャラクター(かなえ先輩)が登場し、最初は1期の雰囲気が変わってしまうのではないかと不安でしたが、まったく違和感なく馴染んでいました。むしろ、"かなえ×楓"の百合っぷりがすばらしry 1期では謎の多かった楓の父についても、2期ではかなり触れられていて良かったと思います。
そして、何と言ってもエンディング曲が神すぎる! 泣ける展開のあとにこの曲が流れると、涙せずにはいられませんでした。もちろんオープニング曲も良い曲でしたよ。
少し残念だったのが、作画でしょうか。背景はかなり力が入っていて綺麗だったのですが、キャラクターの作画が一部で崩れてしまっていました。普段あまり作画を気にしない私でも、気になってしまったので・・・。
かなえ先輩は卒業してしまいましたが、ぜひ続編を!



3.ふたりはミルキィホームズ
なんだかんだで最終回まで見てしまいましたw
一応1クール放送されましたが、実質6話分でしたね。2期までのミルキィホームズとは全く異なるストーリーとなっており、正直私はついていけませんでした。2期の最終回でトイズが使えなくなっていたはずのミルキィホームズが普通にトイズを使っていましたし・・・。個人的には、2期までのストーリーのほうが好きでした。
ただ、オープニング曲とエンディング曲がやたら耳に残るメロディーで、「きんいろモザイク」と「たまゆら」のCDを購入した勢いでCDを購入してしまいましたw


というわけで、最終回まで見た作品は以上の3作品でした。個人的には「きんいろモザイク」が最高でした! 「たまゆら」や「ミルキィホームズ」に続いて、ぜひ2期目を放送してほしいですね。
さて、9月までのアニメが終了したということは、10月からの新アニメが始まるわけですが、実は、未だに放送される作品をほとんど知らなかったりしますw ただ、あまり百合分の多い作品が無いという噂が・・・。今回、「きんいろモザイク」と「たまゆら」で補給した百合分が不足しないか不安です(きめぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ