「寄り道ファミリ」というマンガがヤバい!

ネタが尽きたので、今日は最近私の中でブームとなっているマンガを紹介したいと思いますw



※以下、一部にネタバレが含まれておりますので、ご了承いただける方のみお読みください


寄り道ファミリ (1) (まんがタイムKRコミックス)寄り道ファミリ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/07/27)
タダタグ

商品詳細を見る

紹介するのは、タダタグさんが描かれている「寄り道ファミリ」という作品です。
あらすじを簡単に書くと、両親の海外転勤で一人暮らしを始めた史夏だが、その住まいはなんと学校の「宿直室」。そんな史夏の「ファミリーシック」を癒すべく同級生のさな子(妹)、先輩の夕希(お母さん)、彩音(お父さん)が「家族」になることに・・・という感じです(ほぼamazonに書かれている内容紹介まんまw)。

ジャンル的には、「らき☆すた」や「きんいろモザイク」のような学生物の4コマですが、家が宿直室といったシチュエーションや、お互いを「お父さん」「お母さん」と呼び合うところは今まで私が読んできたマンガには無い斬新なもので、非常に読んでいて楽しいです。
そして、何と言っても百合百合しているのが素晴らしい!(ぉぃ 夕希×彩音はもう"早く結婚しろ"レベルですが、史夏×さな子もなかなか・・・。しかも、どのキャラクターもカワイイんですよねぇ。強いて好きなキャラを挙げるならさな子ですがw

まだ単行本は1巻しか出ていませんが、2巻以降も買おうと思います。
ちなみに、このマンガのタイトル、英語だと「Family Fake」と書くようで・・・なんだか意味深w


余談ですが、「きんいろモザイク」の単行本も1巻から3巻まですべて購入しました! アニメを見てどっぷりハマってしまいましたが、こちらは後日また書きたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

>紅玉国光さん

コメントありがとうございます。
「寄り道ファミリ」は、仕事で疲れた時に読むと心が"ほっこり"します。
もちろん、疲れていない時に読んでも良いのですが、疲れている時でもスラスラ読めるのがこの作品だと思います。
単行本はまだ1巻しか出ていませんが、個人的にはぜひ将来的にアニメ化してほしい作品です。
2巻以降も期待しています。

それにしても、最近の百合ブームはすごいものがありますね。
つくづく、良い時代に生まれたものです。

放課後ファミリータイム(笑)

「寄りファミ」(作者自ら認定の略称)は良いですよネ~。

百合姉妹+百合夫婦=百合家族 !

しかも、特に背徳感とか悲愴感も無く、のんびり、ゆるゆると進む物語。
周囲の皆も決して、それを咎めたり嘲笑したりせず許容していて、暖かく(時に生暖かく)見守っている、と云う処が、泣かせます。

家族の「かたち」は色々とあると思うけれども、こんな家族の「かたち」なら、「アリ」だな……と思わせてしまう(少子高齢化対策にはなりそうもない、と言われれば痛いデスが……)

紅玉的には、南条さんの再登場も強く要望したい!!
プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ