23回目の誕生日

今日は8月31日、初音ミクさんの誕生日ですね。
そして、私も誕生日だったり・・・w

早いもので今日で"23歳"になりました。とはいっても、ただ単に「あぁ、また歳を1つ取ってしまった・・・」とため息が出るばかりで、まったく嬉しさを感じませんがw


振り返ってみると、この1年はまさに人生の転換期でした。
この1年で、長い間「学生」という立場だった私が「社会人」となり、社会的責任を負うようになりました。早いもので社会人になってからまもなく半年が経とうとしていますが、多少無茶なことをしても許されていた学生時代が懐かしいです。"学割"といった学生ならではの特典も受けられなくなり、なんだか寂しいです。自由な時間と引き換えに安定した収入を得るようになりましたが、未だに学生時代に戻りたいと思う時があります。「学生のうちにもっといろいろな経験をしておくんだったなぁ・・・」と、後悔ばかりです。
学生の方は、社会人になる前にこれでもかと思うくらい遊んでおいたほうがいいですよw

そして、「社会人になったら深夜アニメはご無沙汰になるんだろうなぁ」と思っていましたが、ニコニコチャンネルのおかげで、社会人になってからも深夜アニメを欠かさず見ていますw 「ひだまりスケッチ×ハニカム」に始まり、「となりの怪物くん」や「みなみけ~ただいま~」、「這いよれ!ニャル子さんW」、「ゆゆ式」、「たまゆら~もあぐれっしぶ~」、そして「きんいろモザイク」など、この1年間で多くの作品を見てきました。
社会人になってからは1期あたり2~3作品程度と視聴する作品数自体は減ってしまいましたが(大学生時代は1期当たり10作品前後見ていました)、今後も見ていきたいと思います。


余談ですが、学生時代は趣味の割合が "鉄道>バス>道路系>アニメ" だったのに、社会人になってからは "アニメ>バス>道路系>鉄道" という感じになっていたりしますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ