向日葵とのツーショット写真を撮る!・・・はずだった(orz

気づけば8月も終わり、9月となりました。とはいえ、まだまだ暑さが和らぐ気配はありませんが・・・。

8月は、仕事やらコミケやら(←ん?)で忙しく、「そういえば今年は夏らしい写真を撮ってないなぁ」と思い出した頃にはすでに下旬でした。夏といったらやっぱり向日葵!・・・ということで、向日葵が咲いているポイントを探したのですが、8月も下旬ともなるとどれも枯れてしまっており、とても撮影できる状態ではありませんでした。そんな中、かろうじてまだ咲いていてくれた向日葵があったので、向日葵とバスのツーショット写真を撮影してきました。


PIC_7444.jpg
この場所は、平日はバスの本数が比較的多く、撮影のチャンスが多いです。また、歩道も広く撮影しやすいですが、歩行者や自転車も多いので、注意しなければなりません。

PIC_7403.jpg
比較的アングルを選べるので、いろいろな角度で撮影してみます。今度は向日葵を強調してみましたが、バスが目立たなくなってしまいました・・・。

PIC_7408.jpg
対向車線を走るバスも撮影できます。ただし、片側2車線ずつ(交差点の近くのため、右折レーンを含めると計5車線)と幅が広く、交通量も多い道路なので、かなり難しいです。他の自動車などと被ってしまうことが多いですが、運良く被ることなく撮影できました。

PIC_7354.jpg
富士急静岡バスのCNG車です。富士急シティバスの路線ですが、時間帯によっては富士急静岡バスや沼津登山東海バスも撮影できます。
今度は車両を強調してみましたが、青い街灯の支柱が邪魔すぎる・・・。



PIC_7359.jpg
再び被ることなく対向車線側の車両を撮影できました。先ほどとはアングルを変えましたが、だいぶ暗くなってきてしまったので、撮影を終了しました。

しかし、こうして写真を見ていても元気の無い向日葵が多く、おそらくあと数日遅かったら撮影できなかったのではないかと思います。本当は、バスだけではなく列車とのツーショットも撮影したかったのですが、時すでに遅し・・・。確実に季節は秋に近付いているんだと実感しますね。
来年の夏、またリベンジしたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N_station

Author:N_station
鉄道や路線バスの写真撮影が趣味で、最近は道路系や深夜アニメ(「ラブライブ!」とか「ヤマノススメ」とか)にもハマってしまっている救いようのないニコ厨です(orz
社会人になったから深夜アニメを卒業できるかと思ってたらこれだよ!

ホームページもご覧ください
N_stationの鉄なページ
N_stationの(非)鉄なページ

ブログランキングに参加しております。もしよろしければ1クリックお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
ご注文はこちらですか?
ブログ
アフィリエイト・SEO対策
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ